※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年末年始義理の両親と出かけることになりました。距離は車で30分ほどの…

いつもお世話になっております。
年末年始義理の両親と出かけることになりました。
距離は車で30分ほどの近場ですが、
子どもは生後2ヶ月です😭
宿泊先は高級ホテルに2泊です。周りに迷惑をかけないかもとても心配です、、、
義理の両親がとても楽しみにしておりホテルも予約して下さっています。
なるべくホテルでゆっくり過ごすなど子どもの無理のないようにしますが、しておいた方がいいことや準備しておいた方がいいことなどあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

おたま

かなり乾燥するのでポータブルの加湿器持ってるといいと思います🌟
あとお風呂の間取りや形状など把握しといてどうやって入れるか考えといた方がスムーズだと思います🙂
風邪やインフルもらわないよう気をつけてくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなり申し訳ありません。加湿器用意しようと思います☺️
    風邪とインフルもらわないかが一番心配なので、気をつけます😭

    • 12月9日
にゃにゃ

先日生後2ヶ月の息子と星のリゾートに一泊してきました!
至れり尽くせりで優雅に過ごしてきました😊
気になったのは乾燥と、部屋が広くて温度調節があまり効かないこと、窓が大きいので窓からの冷気が強いことですかね🤔
ホテルきっと広いのでベビーカーあると便利だと思います!
朝食のときもベビーカーに乗せていけば自分たちもゆっくりごはん食べられますよ!
案外息子もいつもと違う環境に楽しそうにしていました!
楽しんできてください☺️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    星野リゾート素敵ですね!!
    楽しみになってきました✨

    ちなみに生後2ヶ月ごろだとママがいないと泣きますかね?
    何時間か義理両親が預かってくれると言ってますがギャン泣きしないか心配で、、、

    • 12月9日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    義両親優しいですね😊
    うちは泣いても誰かに抱かれていればわりと大丈夫だったり、ベビーカー乗せて揺らしたりすると大人しくなるのでママいなくてもそこまでって感じです😅
    完母だとまた違うかもしれません💦

    まあ、じいじばあばにとっては孫のギャン泣きなんてかわいいもんですよ🤣
    うちなんて抱っこで泣かれてても、泣くのが仕事だー泣け泣けー!って楽しそうでしたよ🤣

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    義理両親とても優しいです😭😭感謝しなきゃですね☺️

    そうなんですね!参考にさせていただきます!!
    ご丁寧に回答いただきありがとうございます😊

    • 12月9日