※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと☆
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。子供が3人いて、下の子はまだ2ヶ月です。平日はほ…

旦那と喧嘩しました。
子供が3人いて、下の子はまだ2ヶ月です。
平日はほぼワンオペ。
休日は見てもらえますが、
家事をあまりしてもらえません。

里帰りが出来なかったため、疲れとイライラも溜まり、なんとか毎日をこなしていました。

3日前、一番下の子がなかなか泣き止まず旦那が抱っこしてましたが、テレビと携帯に夢中で、そのうち赤ちゃんを下に置きテレビを見てました。
なにしろ、1時間以上ソファから動かず、上の子達と遊ぼうともせず、その姿にイライラしました。

私は夕飯後の片付けなどをしてました。
子供と遊んでるならまだしも、テレビ見てるんなら家事やれよって無性にイライラ。
子供が話しかけててもテレビで上の空。
昼間もソファで寝落ちがしばしば。
寝たいのはこっちだよって思います。

静観してましたが頭に来てしまい、
「もう少し動けない?」
と聞くと
「俺は赤ちゃん見てるだろ」
と。

どの口が言うのか。
私がしてほしいのは、ウォッチではなくケア。
ほとんどやらないのに自分ではやってるつもりのようで、逆ギレ。
そこから言い合いになり、お決まりの無視が始まりました。

旦那はいいですよ。
本当に何もやらなくなりふて寝。
一昨日は帰宅後も一切話さず、さっさと寝る。
昨晩は連絡なしで夜中帰宅。
家事どころか、子供3人の面倒や世話もやりません。
夜中の授乳で私も寝不足。
二人で協力して頑張ろうと決めての3人目でしたが、覚えてないのか…怒れば自分のことしかしない姿に、疲れてしまいました。
自分から歩み寄ろうという気持ちにもなれません。

産後1ヶ月の時に、産後うつまでもいかずとも数値が高めとのことで、役所から連絡をもらってました。その時も話し合い、協力してやろうと言ってました。

私の実家は2時間ほど離れ、上の子の小学校もあり帰省出来ず。両親も仕事があるので急には来れません。

このまま旦那は放っておこうとは思いますが、毎日の家事育児の負担で心が折れそうです。
男ってなんなんでしょうか。
心も身体も辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつらいでしょうが……
旦那さんが手伝ってくれないのに
3人の子供さんが、可哀想😭
子供さんが、2人の時に育児手伝ってもらえてたんでしょうか?

育児手伝ってもらえないと3人のお子様のケアは大変ですよね😰

姉妹ママ

なんか酷すぎますね・・・
2人で決めて3人目作っておいてそれはないです。。聞いてて悲しくなります
男って結局忘れちゃうんですよね。
なんだかんだいっつも自分優先だし・・・

たこすけ

毎日お疲れ様です🌞
うちも、3人います☺️
下の子は1歳過ぎましたが、まだまだ手がかかりますし、もちろん上の子たちも😅
でも、うちの旦那も暇さえあれば、パソコンにスマホに🙄
何回ケンカしたことか分かりませんが改善はほぼせず🥶
今じゃ上の子の方が旦那よりしっかりしてくれてます🎵

正直男なんてそんなもんですよ😖残酷だけど期待するだけ無駄だし、自分が疲れちゃいます😣

家事とかは、全然手抜きでも良いと思いますし、上の子たちに手伝いとかしてもらったり出来ませんかね😮
うちもつらいときは、子どもを頼っちゃうし、家事なんてほぼ手抜きです😁

産後でツラいことも多いと思いますが、下の子とかとお昼寝したり、適度に休憩もして頑張りすぎないでください😉

長文失礼しました。

♡

うちの旦那もなーんもしません。
私は一人で夕方てんやわんや
旦那は普段帰り遅くて
早く帰って来てもYouTubeか
ゲームして知らん顔ww

ホントくそ何もしません。

でもどこの旦那さんも
だいたいそんな感じみたいですよ😭‼️

心が折れかけながら
子供の笑顔見て頑張りましょう😭💓