※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

現在11ヶ月の息子がいます。3回食を始めてから夜寝ると朝までしっかり寝…

現在11ヶ月の息子がいます。3回食を始めてから夜寝ると朝までしっかり寝てくれていたのですが、ここ数日夜中に1回起きるようになりました😭
起きて泣くわけでもなく、静かに遊び始めようとします💦抱っこやトントンで寝かせようとするのですがなかなか寝ず…結局1〜2時間くらい起きてます💦
何が原因なのかわからず困っています😭同じような方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです😭

コメント

わはは母

ちょっと理系な育児 離乳食で検索してみてください🙆
離乳食より母乳やミルクのほうが栄養が高く、カロリーもあるので、離乳食の量や回数か増えると、カロリーが足りず夜泣きが多くなったり、夜起きるようになったり、ということがよくあるようです💦
日中の授乳回数や量を少し増やすよう意識してみるといいかもしれません🙆

• わはは母

わはは母

夜起きたときは授乳しておられますか?

• 12月4日
  • くま

くま

アドバイスありがとうございます!
    夜間は授乳しておらず、日中に1回と寝る前に1回ミルクを飲ませています。

• 12月6日
まいこママ

まだまだ夜中起きる月齢じゃないんでしょうか??
夜中起きちゃう子は1歳過ぎても見えるとか聞きますが( ̄▽ ̄;)

• くま

くま

まだそんな月齢なんですかね💦しばらく夜中起きない日々が続いたので、このまま起きないんだと思ってました💦
    もう少し様子を見てみます☺️

• 12月6日