※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
家族・旦那

結婚して四カ月経ちます。一昨日から熱が出て、昨日病院に行ったらイン…

結婚して四カ月経ちます。一昨日から熱が出て、昨日病院に行ったらインフルエンザだと言われ、点滴を受け家に帰りました。主人はとても心配してくれましたが、移るといけないと言って実家に帰りました。必要な物があれば買ってくるからねーと優しく言ってくれますが、私は側にいてほしかったです。私間違ってますか?

コメント

さーママ

間違いも正解もないですよ✨ご夫婦それぞれの形があります✨😊あゆゆさんのその気持ち素直に伝えたらいいと思います⭐️

• あゆゆ

あゆゆ

ありがとうございます。一応伝えてみたんですが、他の人にうつしちゃいけないからと言って、考えを変えてはくれませんでした。

• 12月4日
  • さーママ

さーママ

でも自分だったらうつされたくないなって思うし、仕事を休むにも迷惑かけるなとも思うのでご主人の気持ちも分からなくもないです(^^;;💦それがご主人の答えならあゆゆさん夫婦の形はそうなんではないでしょうか?ご主人が卑怯とは思いません^_^

• 12月4日
  • あゆゆ

あゆゆ

ありがとうございます。わかりました。
    私が間違っていますね。

• 12月4日
  • さーママ

さーママ

体調悪いとネガティブな気持ちになりますよね💦ご主人にはそういう態度は見せず、
    弱ってる時にそばにいて欲しいと思ったけど○○(ご主人)や職場の人にうつしかねないもんね....わがままごめんね....
    ぐらいに留めておくと気持ちも伝えられるし重くならないと思いますよ✨

• 12月4日

あゆゆさん1人ですか?
体調悪い時に1人でいると
切なくなりますよね😣

• あゆゆ

あゆゆ

はい、実家が遠いので、、

• 12月4日

退会ユーザー

インフルでうつる不安はどの家族でもありますよね。皆その中隔離するとか考えながら看病してるんです。病気でしんどい中1人にするとか私なら
    許せないです。
    その間何かあった時に
    どーすんの?って大袈裟ですが 思ってしまいます。

小さい赤ちゃんといれば
    命にかかわりますから
    それで赤ちゃん連れて実家に帰るとかならまだ分かりますけど

これから先 お子さんが出来て いろんな病気もらってきますが
    お子さんがインフルとかになったら 旦那さんは
    実家に1人で避難するんですかね?
    そう思うと腹がたちますね。

• 12月4日
  • あゆゆ

あゆゆ

ありがとうございます。投稿して良かったです。同じように思ってくれる方がいて安心しました。

• 12月4日

退会ユーザー

インフルしんどいですよね😣
    私もこの前39度熱が出て(インフルではなかった)
    ほんとに 身体がしんどすぎてやばかったので
    その時の状態を思い出して感情が入りました😭そんな状態で 旦那さんが
    いないとか
    私ホントにブチ切れてもいいと思いますよ!!
    ありえないです!
    旦那さん!

• 12月4日
  • あゆゆ

あゆゆ

大変でしたねー。
    私も凄い高熱が出ました。死ぬんじゃないかと思いました。だから、余計に許せないんでしょうね。

• 12月4日
ゆ🔰

心細いのはわかりますが、インフルエンザの威力は物凄いですよね。ワクチンはあくまで重症化を防ぐもの。一緒にいれば旦那さんもインフルエンザになる可能大ではないでしょうか?
私であれば旦那は実家に帰って欲しいです。
大事な人だからこそインフルエンザの辛さ味わって欲しくないです。。。

• あゆゆ

あゆゆ

主人はインフルエンザの予防接種を受けています。それでも不安なんでしょうか?

• 12月4日
なぴ

ワクチン打っててもかかりますよ💦12月は忙しいし1週間近くも仕事休んだら大変だと思うので私ならどうぞ実家帰ってって感じです。ゆっくり寝れるし。
必要なもの買ってくるなんて優しいじゃないですか。

• あゆゆ

あゆゆ

そうですね。
    なぴさんの言う通りですね。ありがとうございます。

• 12月4日
ゆみ

え、旦那さんちょっとどうなの?って思いますけど😰
必要なもの買ってくるよ〜って言われても…💦
インフルかかりたくないって気持ちはよく分かるけど、私それされたらキレます。

ただ、妊娠中とか小さい赤ちゃんがいるとかならそっちに移ると大人より重症化したりして命に関わるのでその場合は避難してもらいますけどね💦

• あゆゆ

あゆゆ

コメントありがとうございます。しばらく別居してみようかと思います。

• 12月4日
s41

え😩
間違ってませんよ✋
旦那さんの行動にびっくりですm(_ _)mさすがに別室では寝ますが、、、高熱や体調悪い時に一人って不安ですよね😭お大事になさってくださいね😰

• あゆゆ

あゆゆ

ありがとうございます。嬉しいです。涙が出ました。

• 12月4日
ちゃむすけ

すごくお気持ち分かります😭😭こちらから実家に避難する事を提案したならまだしも、こんな時だからこそ側に居て欲しいですよね😭😭もちろん移らないように最大限の努力はお互いする前提で❗️❗️
皆さん意外と寛大で驚きました😱❗️❗️
私ならあまりの冷たさに、ちょっと無理ですね。そしてそんな息子の行動を受け入れる義実家も無理です😂💧

どうか早く治りますように🙏✨

• あゆゆ

あゆゆ

ありがとうございます。私達には子供がいませんから、仕方ないのかなぁと思います。

• 12月4日
ぽぽぽ

うつりますからね💦
そばにいて欲しい気持ちも分かりますが、あゆゆさんのために旦那さんがインフルエンザになり辛い思いをしたり、仕事に支障をきたすことになるかも知れませんよ?!

彼氏彼女の間はそれでいいんですけどね。

旦那さんはこれから妻と、お子さんができたらお子さんを、働いて支えていかなくてはいけない身ですからね。いつまでも寂しがり屋で甘えん坊の彼女ではいられませんよ😌

• あゆゆ

あゆゆ

そうですね。
    なので、私も彼がインフルエンザにかかったら実家に帰ることにしました。
    割りきらないとこの先一緒にはやっていけないと思いました。

• 12月4日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

それは勿論そうですよ!あゆゆさんも同じです!
    ちょっとした風邪ならともかく、インフルは本当に怖いです💦昔旦那が職場でうつされ、赤ちゃんにうつし、私にうつし、完母だし、悲惨な目に合いました。私はその時予防接種打っていたので、3日で治りましたが😅そして無理して仕事に行った旦那が、別の人にうつし、その人の妊娠中の奥さんにもうつってました😱😱😱

寂しさや不安よりも、インフルエンザは本当に脅威です!
    お大事にしてください💦

• 12月4日
  • あゆゆ

あゆゆ

そうですね。
    インフルエンザにかかった私が悪いんですよね。

• 12月4日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

いや…。もうそれは仕方のないことですから。誰が悪いとかではないと思いますよ。
    病気しない人なんていないんですから。
    どっちが悪いとか、どっちが間違ってるとか、夫婦生活ではそこに拘っていい事はあまりないですよ。

ゆっくり休んで下さい。

• 12月4日
  • あゆゆ

あゆゆ

ありがとうございます。気持ちの整理ができました。

• 12月4日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

あまり重く受け止めず、あゆゆさんから旦那様に移って2人で自滅、もしくはあゆゆさんが病み上がりのときに旦那様に移って看病せざるを得ない状況を回避できていると思えば気持ちも楽になりませんか?😌
お大事にしてください。