※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

あああああ〜腹立つ〜!やらないなら最初からやるって言うな!皿洗いは俺…

あああああ〜腹立つ〜!!!
やらないなら最初からやるって言うな!

皿洗いは俺がやる!
とか頑なに言うから任せたけど
ダラダラしてる内に眠くなって面倒くさくなって
結局やりたくなくなった夫は
自分のお腹に娘乗せて
「起こしたら可哀想だから後でやる」って
目ぇつぶってんじゃねぇかよ!
それ絶対寝る気のやつだろ!
で、昨日は時間なかったごめんねとか
朝言ってくるのが目に見える!

別にやらないのはいいよ!
仕事して来てくれてるからありがとうだよ!
けど、やらないならやるとか言うなよ!
こっちは分刻み秒刻みで生活してんだぞ!
家事にも育児にも段取りがあるんだよ!
お前が適当な事言うせいで狂いまくりだよチクショウ!

やらない事(手伝ってくれなかった事)がじゃなくて
「やっぱやりたくなくなった」のが本当に腹立つ!
そしてその口実に娘を使うのも腹立つ!
後でやるつもりはありますって
ミエミエの嘘つくのも腹立つ!

お皿は結局今私が洗いました…

やるなんて言われなかったら
こんな夜中になる前に計画的にやれてたのにorz

コメント

ペパ🔰

予定を狂わされますよね。ぬか喜び、
うちの夫も夜スイッチ切れちゃう人ですが、朝強いので朝やってもらっちゃいます❗

  • もちこ

    もちこ


    本当にそうなんです!予定狂うのが腹立って腹立って😂
    朝強い旦那様いいですね~✨
    朝何かをやってもらうなんて絶対無理だろうなあ😂

    • 12月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

わかるぅぅ
分かり過ぎて、この質問?にもイイネめっちゃ押したくなります🤣

うちの主人も全く同じです‼️
これを我が家では「やるやる詐欺」って呼んでます😔

主人の場合は娘とかでなく、自分のタイミングがあるとかなんとか…
結果お前寝てんじゃねーか‼️って感じで😓

お前のタイミングいつくるんだよ❓って感じです🤣

こっちが手空いてるうちにやる方が結果楽なんです…って感じですよね
待ってられないからやろうとすれば、今度は「やるっていってるじゃん」って言うし😓

  • もちこ

    もちこ


    この質問にもイイネꉂꉂ🤣共感してもらってありがとうございます😭❤

    やるやる詐欺‼️まさに😂
    本当に、こっちが手隙の時にやる方が結果楽なんですよね😑

    うちも似たような感じで、待ってられずやろうとしたら「何やってるの!俺がやるって言ってる!Cちゃんは休んでて!」と、家事育児に積極的ないい夫ぶります。口だけ~😂

    • 12月5日
ぴよ

男の人のやるは、
生きてるうちにはやりますよ〜くらいアバウトですよね!!
放り出してもカバーしてくれると思ってなめてますよね👹
おつかれさまです🥺

  • もちこ

    もちこ


    生きてる内にやりますよ~ꉂꉂ🤣
    まさにそんな感じですꉂꉂ🤣
    お疲れ様ですとのお言葉ありがとうございます…不思議と疲れが吹っ飛びました😂❤

    • 12月5日
ちはや

あまえてるんですよね旦那さん。
悪い意味でいってるんじゃないです☺良い意味で。
それくらいどーんと甘えてくれてるほうが家庭としては円満かなとおもいます。
うちの旦那もにたようなかんじでした。
こちらの受けるストレスに関してはごまかさずに言ってもらうことだよなっておもって、質問にかかれていたようなことを旦那に言いましたよ☺

嫌になったのならそれはそれでいい、人間なのだし頑張ろうと思ってたことがしんどくなるのこともある。ただそれをごまかさず素直にちゃんと言えるようになってねと。そんなかんじで言いました。

どんなに小さいことでもしんどい時はあるし、代わりがいるのなら約束してたけどしんどいからできない、代わりにやってほしい、ごめんね、ありがとう。
きちんと言える姿をみせるほうが今後の娘の為にもなるよ。
断れない人間ってしんどいよ?
約束したから絶対にやらなきゃって無理するような子になったら可愛そうだよ~?
娘には家族の間の約束事くらい、したくなくなったーって素直に甘えてほしいじゃないか🎵
みたいなかんじで、
おい旦那お前なにごまかしてんだよ、お前のその性格ほんまくそ…💢
と怒らずあくまでも娘のためという言い方で伝えました。 笑

  • もちこ

    もちこ


    甘えてくれる方が家庭円満…
    すごいですねそんな発想全くありませんでした😂

    そしてそんな心の広さも、いっぱいいっぱいの今の私にはありませんorz

    ちはやさんみたいに伝えればいい所を私は伝えようとしたらきっと怒り任せに嫌な言い方してしまいます😭少しは余裕が持てるようになりたいものです😭

    • 12月5日