※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の術中、全身麻酔ではなくて意識だけなくしてもらった事のある方いますか?

帝王切開の術中、全身麻酔ではなくて意識だけなくしてもらった事のある方いますか?

コメント

Teruna

たぶん、、聞いたことないのでないと思うんですが、。
産まれるまでは下半身だけの麻酔で産まれた後なら全身麻酔で眠らせてもらえると思います😭

ユウ♡

はいありますよ!
赤ちゃんが出た後に、自発呼吸はある状態で、全身麻酔ではなくて静脈麻酔で意識だけなくしてもらい、終わりまで眠っていて気がついたら部屋に戻っていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術中は痛みなかったですか?
    また術後の痛みはどうでした?

• 12月4日
  • ユウ♡

ユウ♡

術中痛みはゼロでしたよ!たまにママリでオペ中痛かったと見るので怖いですよね。。でも私の周りにも何人か帝王切開してる子いますが、オペ中に痛かった子はいないですね🤔
    術後は私を含め、痛みの程度はみんなそれぞれに違ってます。
    私の場合は背中にチューブをいれる硬膜外麻酔を使っていたので、オペ直後から翌日朝まで痛みはほぼありませんでした。ちょと痛くなって来たかなぁ?とおもって点滴の麻酔を夜11時くらいに使ってもらったくらいでした。
    翌日の朝9時に硬膜外麻酔を止めて、どんな痛みがくるか恐怖でしたが、じわじわと痛みはきたものの、なんとか朝11時に立ってトイレ歩行できるくらいでしたよ。で、尿の管を抜いて次から一人でトイレに行ってもいいと言われて、不安でしたが翌日の1日間でも立ってトイレに行くごとに少しずつ少しずつ回復していくのがわかりました!
    助産師さんも言われてましたが、「ちょと頑張って歩いてみようっ!というくらいが回復が早いよ」ってことでしたよ。

• 12月4日
ポコ

先月帝王切開で出産しました。
赤ちゃんが出てくるまでは問題なかったのですが、その後の処置(お腹を切った痛みではなく、子宮収縮剤を入れた後の収縮の痛み)が痛すぎて「眠らせてください‼️」と訴えて眠らせてもらいました。
ちょうど手術が終わった頃に目覚めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術中でも痛くなるんですね。。。
    術後はどうでしたか?

• 12月4日
  • ポコ

ポコ

術後は背中に麻酔の管を入れたまま3日ほど過ごしました。痛くなったら管に繋がっている痛み止を自分でワンプッシュして追加してました。
    管が入っている間は痛み止が効いているのでそれほど痛みはひどくなかったのですが、3日後その管を抜いた後の痛みの方が強く退院まで前屈みになって歩いたりしてました😅

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院ですか?
    激痛ありました?

• 12月4日
  • ポコ

ポコ

総合病院です‼️
    激痛とまではいかないですが寝返り、起き上がるとき、立ち上がりなどは毎回気合い入れて動いてました😅
    それよりも看護師さんが毎日子宮の収縮具合を確認するため、お腹を強めに圧迫して触診するのが痛くて痛くて。。。
    切開した傷の痛みはそのうち慣れますよ✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり総合病院の方が良いですね。
    麻酔科の先生もいて、しっかり管理してくれそうですし。
    今、個人病院から総合病院へ転院する所です。

• 12月4日