※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

出産時の年齢差や成功の秘訣について聞きたいです。リスクについては批判しないでください。

ブイバック 挑戦した方!

ブイバック 成功した方!

上の子と出産時何歳差でしたか?

成功させるためにやってたことなどありますか?

お話聞きたいです。

リスクなど調べてありますので批判的なことは言わないでください😓😓

コメント

きなこ

思いもよらずブイバック成功?者です。
歳の差は2歳6ヶ月です。
私は特殊かもしれないので参考にならないかもしれませんが。。。
1人目緊急帝王切開でした。
そこの産科の先生が、条件クリアできれば2人目も自然分娩できるからねと話してくださってました。
2人目ができた時、夫と家族会議した結果、リスクはおかせないよねてなって予定帝王切開を組みました。
しかし、32週で切迫早産からの4週間入院。
36週で退院してすぐ陣痛がきて。
先生が最後に、このまま下で産むか緊急帝王切開にするか選ばせてくれました。
家族会議したはずなのに、やっぱり自然分娩が諦めきれず「下から頑張ります」と言っちゃってました。
先生は、何かあったらすぐ手術に切り替えると言い、それを信用しました。
なので、私はブイバックに前向きな産婦人科でそれなりの設備がある病院だと安心感も違うかなと思います。

• ゆ。

ゆ。

お返事遅くなりすいません😓
    ブイバック 成功羨ましい限りです😊
    やはり2年は空いてるのですね!
    私も下から生むのを諦めきれてません。
    1人目は緊急帝王切開でなにもわからないままお腹を切られ我が子が生まれたのに3日も会えず実感が湧かないし自分だけ会えない感じがすごく嫌でなく日々だったので生まれてすぐ見れたり抱っこできたりするのにすごく憧れてます😊
    もちろん私も子供が無事に産まれてくることが1番なので何かあればすぐ帝王切開でいいと思ってますがやはり、下から産むことを経験したいです。
    家の近くにブイバック 可能な病院があるのでそこでお話を聞こうかなと思います😊
    答えていただきありがとうございます!!!

• 12月4日
  • きなこ

きなこ

説明は受けられたかとは思いますが、ブイバック関係なしに、帝王切開だったので妊娠まで1年、できたら出産まで2年空けるように言われていたので、そこは守りました😊
    諦めきれないですよね!
    もちろん、帝王切開も立派なお産だとは思ってます。
    でも女に生まれてその機会をもらったからには一度は下から経験したいですよね✨
    産後もわかりますー!
    みんな生で見れるのに自分は会えない。。。
    ブイバック経験多い病院だと安心だし、もしまた帝王切開になっても最初から諦めるよりいいですよね( ^ω^ )

• 12月4日
  • ゆ。

ゆ。

そこはちゃんと守ります。
    そこを守らず何かあっても嫌ですし😊😊
    大体3歳差くらいがいいねって話してるので大丈夫です👌
    諦められないです!
    私もそれは思うんですけど、経験して見たい気持ちは変わらないですよね⭐️⭐️
    そうなんですよね😭
    可愛かったよ〜とか言われても私見てないのにそんなこと言わないでってなりました。
    ですね!!頑張ってみます!!

• 12月4日