※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○○さ
ココロ・悩み

友人や家族と話せず、孤独で苦しい状況。親からの影響や旦那の夜勤でストレスが増え、依存感も。離れたい気持ちとどう向き合えばいいか悩んでいます。

気を許せる友達、話せる親、兄弟がおらず悲しいです。
旦那の地元に結婚を機に引っ越してきました。
親は自己中で、姉は話したら喧嘩に毎回なりそうな仲です。小さい頃から親が宗教が熱心で、そのため、私にも色々と洗脳されてきました。なのでいやいやながら信じてしまう自分も嫌です。自分に自身がなく、私の境遇はなんでこんな苦しいのか、だれも頼れる人がいないのか、先行きに希望が持てず、虚しくなってスイッチ切るみたいに人生終われたらいいのにと思ってしまう。
子供もかわいそう、こんな私に育てられるのを考えるといなくなりたくなる。旦那は唯一、人として大好きでありがたいんですが、最近仕事をかえて夜勤になりました。しんどい姿を見るのが苦しい。そして、すれ違い生活と2人の時間がなくなりました。日中家にいたら仕事に行く17時頃までにごはんとかを終わらせる時間もきついです。
旦那に依存したくないのにそうなってる今がたまらなく嫌になる。旦那から離れたいとまで思う。どうしたらいいのかわからない。

コメント

なな

ちょっと似てるとこがあるなって。たまにはぁ皆とは違うのかなって寂しくなったりもしますよね。あときっと同じ境遇でないと相談できないしわからないだろうなってなりますよね💦 お姉さんはなんで喧嘩になりますか?

しかも夜勤きついですよね💦

きっと今子育てをとっても頑張りすぎてるから余計きついのかもしれません。
でもはたからみたらがんばってるままに育てられてお子さんはとても幸せだと思いますよ◎

子育て支援で相談したり頼ったり、無理しないのも大事です😭

• ○○○さ

○○○さ

遅くの投稿にお返事ありがとうございます…。姉は子供の頃から仲が悪くて本当に性格が合わないです。たぶん姉からしたら何か羨ましいとか、私の行動が甘えてるとか気に入らない所があるかんじだとおもいます。姉も親に苦しめられてきたと思ってるところはあるようです。

• 12月4日
ぺこ

私も結婚して旦那の転勤で旦那の地元の県に引っ越してきました!
気軽に話せる人、頼れる人がいないと不安になるときありますよね…
そして旦那さんも仕事が変わって慣れない夜勤生活なんですね😖
でもお子さんからしたら頼れるお母さんなんだと思います!
そして、旦那さんも慣れない夜勤も◯◯◯ささんと娘さんがいるからがんばれてると思います😊
2人の時間もほしいですよね…旦那さんの地元みたいですが義実家とかに娘さんを預けて2人でお出かけとか無理そうですか…?
旦那さんへの依存も、引っ越ししたり環境が変わったこともあるのかなとは思いますが、無関心になるより全然いいと思います😂

先行きが不安になることは誰でもあると思います。
自分に自信がある人の方が少ないと思います。
でも◯◯◯ささんは、自分のことをしっかり理解されてるので大丈夫です。
人として旦那さんをすきになれた自分とそんな◯◯◯ささんをすきになった旦那さん、そして2人の間に生まれた娘さん2人から愛されてることは胸を張って自信と呼んでいいと思います。

• ○○○さ

○○○さ

遅い投稿にお返事ありがとうございます。読んでいて、涙がでました。
    義実家は母親が亡くなっていて、叔母さんが同居しています。叔母さんは結婚もしていません。なので子育ての苦労もわかってるような事いうけどぜんぜんわかっていません。そこもムカついてしまいます。そして、義理父、義兄夫婦が同居しています。こっちの家族も宗教していています。孫をほとんと可愛がってくれません。義兄夫婦の孫は可愛がってるのに。同居して色々としてもらってるから可愛いがるのはわかるけど、その差が近くに住んでる事によってわかるから嫌になります。頼れるのは子供入院した時くらいです。子供が娘と下に男の子がいてさすがに入院の時は2人見れないので。
    旦那に夜勤は無理だと言ってしまいました…このまま生活を続けていくのは無理だと思ってしまって。

• 12月4日
  • ぺこ

ぺこ

なるほど…義実家に預けるのは無理そうですね🤔
    こんな言い方が正しいのかわかりませんが、宗教の問題があるからこそ義実家との関係に距離があっても娘さんに宗教の考え方や思考を押し付けられることもないですね!
    もしいやでなければ一時預かり保育などはどうでしょう??
    下に息子さんもいらっしゃるんですね…!
    毎日2人の育児お疲れ様です!!
    2人育児で慣れない土地だとストレスとかもすごいですよね😣
    旦那さんと話し合って◯◯◯ささんの少しでも納得いく形になればいいんですが😖

• 12月4日
  • ○○○さ

○○○さ

こうして話を聞いてもらえて、言葉にしてみると少し心の整理ができました。ありがとうございます。前向きな言葉助かりました☺️

• 12月7日