※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産で自宅安静を言われたが、子供の送り迎えで安静が難しい。家族に頼んでも理解されず、自分で頑張るしかない。不安が募る。

第3子妊娠中のものです。
切迫早産で自宅安静をするように病院で言われましたが子供たちがいるのでなかなか安静が出来ません。
実家は父子家庭で父と80歳の祖母の二人暮し旦那の実家は県外で遠方です。子供たちは2人保育園に行っているのでその間は安静には出来ますが旦那の仕事の時間では送り迎えが出来ず私が行かなければなりません。
実家に子供たちの送り迎えを頼んではみたのですが父に「陣痛な訳でもないし家で寝てるだけなのにそれくらい自分でしろ」と言われ切迫早産を説明しましたが「生まれそうなだけで生まれる訳では無いのだろう」と言われました。
旦那の実家に連絡を取ったのですが義理親は2人とも働いていますのでこちらには来れない。入院になったら旦那が連れてくればいいだろ…。との答えでした。
この場合は諦めて自分でできるところまで頑張るしかないですよね…。子供たちはもちろん心配ですがお腹の赤ちゃんが今生まれてしまったらと不安でたまらないです😭

コメント

M A C O 🦄

切迫早産不安ですね😭

わたしなら一度
父親も一緒に病院に連れて行き
いま赤ちゃんが産まれたら
どれだけ命の危険があるのか
どうして安静にしていなきゃ
いけないのかお医者さんから
話してもらいますかね🤔

お医者さんから
話を聞いたらお父さんも
ちょっとは危機感を
感じるかもしれません🌟

• 。

連れていきたいのはやまやまなんですがなんせ頑固オヤジで病院と言う病院が嫌いでなんなら上二人の生まれた時ですらお見舞いにも来ない人なんです。
    私を育てたのも現在80歳の祖母で父はお金を出しただけで学校行事にも来ない人なのでなかなか難しい状況です。

• 12月4日
  • M A C O 🦄

M A C O 🦄

そうだったんですね😥
    それはなかなか説得が
    難しそうですね〜

おばあさまは
    現在80歳とのことですが
    年齢的にもやはり保育園の
    送り迎えを頼むのは
    難しいのでしょうか😭?

• 12月4日
  • 。

祖母はもう車の免許を返納してしまっているので送り迎えは頼めないです。
    むしろ買い物も父が連れていかないので私たち夫婦が連れて行っている状況です。。

• 12月4日
  • M A C O 🦄

M A C O 🦄

父親が頼りにならない
    そういう状況でしたら
    私なら旦那さんに
    会社に相談して
    どうにかできないか
    聞いてみます!!

お子さんが生まれてから
    1ヶ月健診までは
    お家から出れないと思いますが
    その間の上の子の保育園の
    送り迎えはどうする予定ですか?

• 12月4日
  • 。

旦那に会社に相談して貰えるように頼んでみます!!
    産まれてからは次男の時同様新生児から保育園に連れ回すことになってしまいます😅
    本当なら新生児は出さないのがいいのですが、なかなかそうもいかないので…。

• 12月4日
  • M A C O 🦄

M A C O 🦄

家族だし旦那さんに
    頼めれば1番いいですよね!
    ただ旦那さんもお仕事あるし
    簡単ではないかもですが
    理解のある上司、会社もあります!
    いま無理して赤ちゃんに何かあって
    後悔してからでは遅いので…

そうだったんですね!!
    新生児のうちから外出は
    少し不安もありますが
    状況的にも仕方ないですよね。

• 12月4日
  • 。

そうですよね。
    朝一で旦那に相談してみます!!

うちの子供たちはみんな生後2ヶ月から保育園に入れてるのでその見学等と考えて連れて行ってしまってます😅

• 12月4日
心愛

ファミサポ登録するにしても、動かなきゃいけないですしね😭
怖いですね😭😭

• 。

そうなんですよね。
    ファミサポを登録しに行くのも怖くて既に子宮頚管25mmで内子宮口も開いている状況なのでできる限りは動きたくないのですが…
    身動きもとれず…😭

• 12月4日
  • 心愛

心愛

私の場合入院になって、さらに大変だったので、そうならないように、早朝保育&延長保育を利用して旦那様がどうにか送迎出来たらいいですね😢

• 12月4日
  • 。

次男の時はそうしてもらったのですが、今は長男と次男が保育園別々なので片方が間に合ってももう片方が間に合わなくてそれでとても悩んでいます😅
    もう少し早く会社を出られれば良いのですが…。旦那も仕事なのでなかなか上手く折り合いがつくかはわからないです😅

• 12月4日
  • 心愛

心愛

別園ならそれこそNaoさんが送迎に行くべきじゃないですけど難しいですね😭
    入院覚悟でギリギリまで頑張るか…
    でも赤ちゃんに何かあったら一生ものなので、旦那様とよく相談して下さい😖

• 12月4日
  • 。

そうなんですよね。
    いっその事入院になって遠い旦那の実家に子供たち預かってもらおうかなーとも思ったりしてます😅

子供たちにも1ヶ月我慢させないとですけど、今産まれちゃうと赤ちゃんには一生物の状況なので…。
    とりあえずは朝一で旦那に相談してみます!!!

• 12月4日