※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

子供が離乳食を吐いた後、すぐ寝た。明日病院に行くべきか悩んでいる。どう判断しますか?

今子供が吐きました。
離乳食が少し大きかったみたいでそれがまるまる出てきました、、
3回ほど吐いて、着替えさせたらすぐ寝ました。
吐いてる時は大泣きでしたが、すぐ寝たので離乳食が大きすぎただけなのかな?と思うんですが、、
明日一応病院行った方がいいですかね?皆さんならどう判断しますか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

私だったら様子見て
グズグズ言うようだったら
病院連れて行きます⭐️

• saya

saya

検索したら吐いたら胃腸炎のサインとか書いてあってびっくりしたんですが、、離乳食まるまる出てきたからさすがにそれかなぁと思うんですが、、私も様子みて見ようと思います😢!

• 12月4日
cornus

明日、吐く様子が無く元気なら、私は様子見すると思います〜。

• saya

saya

ありがとうございます!今また吐いてしまいました💦吐いたらまたすぐ寝てしまいました💦離乳食大きすぎたかぁと思い申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 12月4日
  • cornus

cornus

んんん、ちょっと微妙ですね(><)
    寝たあともやっぱり吐いたなら、大きさの問題だけじゃないかもしれないです。

• 12月4日
  • saya

saya

微妙な感じになってしまいました💦
    ひとまずは寝てくれたので夜中何も無ければいいんですが、、明日の朝の様子みて病院行くかもしれません(u_u)

• 12月4日
  • cornus

cornus

そうですね、明日の様子次第ですね…。
    離乳食、ということで下のお子さんですよね。
    怖い話をして不安を煽ってしまいますが、吐瀉物で窒息などないように、少し頭を高くして注意深く見てあげてください。

• 12月4日

2回以上吐いたら病気を疑いますので、私なら病院に連れて行きます(>_<)

• saya

saya

何も無ければいいと思って病院に行っておこうかなと思います(T-T)ありがとうございます!

• 12月4日
はるぴ

何度かあります😂大量に吐いてしまったことも💦
離乳食も少しずつ大きくしたりかみごたえのあるものを様子見で試していく時期なので仕方ないと思います💦
私なら明日は慣れたもの食べさせて問題なければ様子見します
うちも未だに吐きますよ〜!今日はしめじを丸呑みしてたみたいで後から吐いてそのまま出てきました😂

• saya

saya

まだ噛んで飲むってなかなか難しいですよね💦
    初めての嘔吐だったのでびっくりしちゃいました💦ひとまず寝てくれたので朝まで様子見ようと思います😢

• 12月4日