※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
ココロ・悩み

悩みで眠れず、妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響するか心配です。自分の生活に集中したいです。

連投すみません。悩みがあり昨晩からよく眠れなくなりました。原因は実母なのですが。妊娠15週ですが、不眠やストレスはお腹の赤ちゃんに影響しますか?仕事、家事育児、妊婦生活など、自分の生活のことだけに集中したいです...。

コメント

ママリ

妊娠中ただでさえ寝れ無いし、悩んで寝れないのは辛いですね🍛
不眠やストレスでまずご自分の身体がしんどいですよね💦💦

• 幸🍀

幸🍀

お気遣いありがとうございます。妊娠のせいなのか、考え事のせいなのかわかりませんが、今日も寝付けず、ママリを開いてしまいました..。頑張って寝る努力してみます💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

スッキリすると良いですね。無理をし過ぎず、お大事になさってください。毎日おつかれ様です🙏

• 12月4日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます😭ハハ母ハさんも毎日お疲れさまです!

• 12月4日
まゆみ

少なからず影響しますよー!

下の子は、職場のマタハラに、祖母が倒れてばったばった、血圧も脈拍も40あがって、お腹も張りっぱで安静指示でるし、後期も赤ちゃんの体重停滞したり、どうなることやらでした。

普段ママっ子で、わんぱくな長男も安静指示で、めっちゃ我慢させた反動か、
出産後半年は壮絶な赤ちゃん返りしたし。。

ほんと妊娠中は子供達のことだけ考えたいし、無理しすぎよくないです。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。やっぱり影響ありますかね💦私も今、実父が危篤状態で、子どもは熱、私も風邪がうつりきつい+妊婦で、どうにかなりそうです😢赤ちゃんが何より心配です。

• 12月6日
  • まゆみ

まゆみ

妊娠中の病院は薬飲みにくい為悪化しやすいので、なるべくお体お大事にされてくださいねー💦

うちも介護につわりにと過労気味なところに、パパと息子がインフル感染で看病疲れが加わり‥インフルは移らなかったものの、マイコプラズマ肺炎感染して完治まで2ヶ月かかりました💦

心労に過労重なるとほんとろくなことないし、ご自愛ください💦

• 12月6日
  • 幸🍀

幸🍀

すごく大変な妊娠生活だったんですね😖自分の体と子どもを一番に、無理しないようします。ありがとうございます。

• 12月10日
ゆうこ

実際そんなに影響しないような…
下の子の妊娠中旦那に散々ストレスを溜めさせられ、死にたい辛いって毎日泣いてましたが元気に赤ちゃん生まれてきましたよ!
早く悩みが解決するといいですね(;_;)

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。私も上の子の時は里帰り先の実家の父と折り合いがあわず泣いてばかりで結局里帰り出産解消しました😢💦今回も無事に育って生まれてくることを祈るばかりです。回答ありがとうございます。

• 12月6日