※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

22歳の子育て中の心配事。名古屋に引っ越し、旦那は忙しい。同じ状況のママさんのアドバイスや友達が欲しい。

今年22歳のもうすぐ2ヶ月になる息子の母親です(*^^*)♡もうすぐ名古屋市に旦那の仕事で住みます!!旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で飲み会や接待が多く休みもありません…。慣れない子育ての不安、友達もほとんどいません😭
同じような方はどう過ごしてますか?(´・ω・`)アドバイスお願いします!!!あと愛知県の年齢が近いママさんよければお友達になってください(;_;)💓心細いです。。(笑)

コメント

02

私も妊娠中に転勤で知らない土地に引っ越して、そこで出産&子育てしてます。
うちも主人は帰りは早くて21時、休みは日曜日のみです。

市の新米ママ教室、離乳食教室、みたいなのに行ったり、民間のところでやってるベビーマッサージとか○○教室、とか色々でかけて情報交換しながらママ友作りました!

引越し頃に予防接種スタートですから、保健師さんやお友達になったママ友に色々情報聞いて、生活面も遊び(お友達作ったり)も充実するといいですね✨

  • sa

    sa

    こんばんは(*^^*)
    わたしは地元で出産だったので尊敬します!!!
    積極的に行くべきですね😂💓
    とはいったものの、わたしどんくさいし恥ずかしがり屋な方でなかなか勇気がなく。(笑)
    あと、仲良くなってもすぐ切られるんじゃ。とかすぐ考えちゃうんですよね(;_;)(笑)

    はい!!!ありがとうございます(^_^)💓
    気が重たいですが、充実することを願うばかりです…😭!!!

    • 5月1日
  • 02

    02

    多分ママ友ってみんな最初育児でいっぱいいっぱいなので、普通の友達みたいな個人的な感情のやり取り?(喧嘩したり、距離おいてみたり)とかない気がします。
    友達でもあるけど、みんな情報交換や色んな目的があって成り立ってる?というか💦

    私も人見知りで番号とかは自分で聞きにくいので、LINE聞いてます!LINEなら相手も教えやすいし、『突然番号きいて驚かれないかな💦』とかこっちも考えなくていいのでいいですよ♪

    • 5月2日
うーむ:*)

こんばんは🌙

愛知県に住んでいる21歳です(*Ü*)ﻌ♥︎
まだママではないので申し訳ないのですが…😓

私の旦那さんは飲み会や接待ではなく、ただ単にお仕事で帰りが遅いです🌀
特に深く考えず先に寝たり、テレビを見たりこうしてケータイをいじっています☺️

何区に住まわれるんですか(*゚・゚)?

  • sa

    sa


    こんばんは(*^^*)
    わお!同い年ですか?一つしたですか?♡
    いえいえ!ママさんじゃなくても
    全然嬉しいです( ´﹀` )✨💓

    お仕事で遅いの辛いですよねm(_ _)m
    私はすごく考えすぎちゃう性格なので、すぐ病みます😂(笑)

    よくわからないんですが、中川区らしいです(*^^*)

    • 5月1日
  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    私も同い年か一つ下なのか気になっていました!(灬ºωº灬)
    西暦でいうと1995年1月です😊

    中川区!(*ö*)
    おじいちゃん家があるので行きますよ〜🎵
    私は名古屋市ではないんです(>_<)

    いつ頃引っ越すんですか?

    • 5月1日
  • sa

    sa


    あ、わたし1994です(*^^*)♡
    1個違いですね〜😍!!!

    ほんとですか!!!愛知県内ならなんでも嬉しいです。(笑)(´へωへ`*)

    夏からです(*^^*)♡

    • 5月1日
  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    先輩ですね♪( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

    夏からですか〜☘
    もうすぐですね!(*ö*)

    どこから越されてくるんですか?

    • 5月1日
  • sa

    sa


    いやいや1個違いなんて同い年みたいなもんだよ(*^^*)(笑)♡

    ほんともうすぐでワクワク半分憂鬱半分で(´Д`)…
    せめてお友達でもいたら楽しいのになぁって思います😂💧

    すいません近いんですが三重です(笑)
    実家から出たこともなくて愛知県は何度も行ってるけど住むのはまた別だなぁって(´;ω;`)ww

    • 5月1日
  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    お隣さんじゃないですか〜!☺️
    でもあまり知らない土地に来るのは不安ですよね😓

    三重県だと長島スパーランドや伊勢神宮ぐらいしか行ったことありませんが…( •́ε•̀ )

    • 5月1日
  • sa

    sa


    隣で行ったこと何回もあるけど
    やっぱり周りに友達いないし、赤ちゃんいるし、旦那ほぼいないしで(´Д`)憂鬱(笑)

    定番ですね((*゚Д゚)ゞ💓
    うーむさんはどこ住みですか?(*^^*)

    • 5月1日
  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    私は愛知県の大府市という所です☝🏻️
    実家は知多市という所で海がすぐ近くにあります🐬

    実家から大府市は距離的には車で30分ほどですがお友達はいないし、旦那さんの帰りは遅いので寂しいです(*´∵`*)

    • 5月1日
  • sa

    sa


    えー!!!聞いたことがあまりないぞ(ง°̀ロ°́)ง♡(笑)刈谷とかとはまた違うのかな?!(笑)

    そうなんですね(´・ω・`)!!!
    寂しいの激しくわかります😂♡(笑)

    • 5月1日
  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    影が非常に薄い市なんです(´°ω°`)↯↯笑
    あっ、でも大府市は刈谷市と近いですよ🎵

    コメントすぐ返していただいてありがとうございます☺️
    全然返信が出来る時で大丈夫ですからね🌸

    • 5月2日
  • sa

    sa


    あ、でもあたし田舎者なので薄い方がすき…(´へωへ`*)(笑)💓

    なななんと!!!どーせ旦那いなくて息子隣で寝かしつけてなので(*^^*)(笑)

    • 5月2日
  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    おはようございます☀️

    返信が遅れてしまい申し訳ないです💧
    旦那さんが帰ってきて、いろいろしていたら時間が遅くなってしまって(´∵`)

    今日はパートがお休みなので遅めの朝ご飯を食べています🍴
    旦那さんはお仕事がお休みなのでまだ寝ています(-∀-`;)

    田舎いいですよね〜☺️
    私も都会よりも田舎のほうが好きです🎵

    • 5月2日
ドリー

おなじく愛知県の22歳、5ヶ月の息子がいます(*¨*)
日中は、子供とゴロゴロしてますwwwたまにママ友とランチしにいったり( ˊᵕˋ )

  • sa

    sa


    こんばんは(*^^*)
    おお〜!!!3ヶ月違いですね😍♪
    男の子おなじです!!!✨
    ランチ憧れます(´・ω・`)
    息子と二人っきりなのでお外に散歩っていっても、なんか寂しいなって。(笑)
    お友達なんて簡単に作れないですし(´Д`)ハァ…

    • 5月1日
みん

名古屋市に住んでます*✭
私は、公園に行ったり児童館に行ったりしてます\( ¨̮ )/♡
あとは、家でゴロゴロしてるくらいです✩⃛ೄ

  • sa

    sa

    こんばんは(*^^*)
    名古屋市なんですね♡😍
    公園や児童館ですか!!!✨
    行きたいですがなかなか息子連れて1人で行く勇気がなくm(_ _)m…
    家でゴロゴロいいですね♡(ง°̀ロ°́)ง

    • 5月1日
たいちゃんママ

名古屋市住みの今年21歳です😌✨
是非仲良くしてください🎵

  • sa

    sa


    こんばんは(*^^*)💓
    1個違いですね〜!!!
    ぜひ仲良くしてください☆
    嬉しい゚(゚`ω´ ゚)゚✨

    • 5月1日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    知らない土地に引っ越しだと不安ですよね(><)
    まだお外とかはあんまり出てないですか?

    • 5月1日
  • sa

    sa

    三重なんで何度も愛知県は行ってるんですが実家から出たことなくて不安ですし、それにプラス慣れない子育てで(´;ω;`)
    せめてお友達でもいたらなぁと。。😂(笑)
    外には息子とまだ全然出てないです!!
    お散歩したいんですけどね(^_^)💓

    • 5月1日
*sumi.ayu*

わたしも旦那の転勤で6月に名古屋に引っ越します!!
歳はあまり近くないけど笑、同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました(^^;;
ほんとに不安ですよね〜💧わたしは今まで実家も近くてしょっちゅう頼りまくっているので、そんなサポートもなくなり初めての土地でやっていけるのか…ほんとに不安しかないです💧
わたしも友達作りは得意じゃないけど、勇気を出して児童館とか行ってみようと思ってます!そうじゃないと誰とも話せず、育児と家事に追われるだけで病みそうだし😓
お互いがんばりましょうね♡

  • sa

    sa

    こんばんは(*^^*)
    わたし七月です!同じですね😂💓
    コメント嬉しいですm(_ _)m✨
    実家のありがたさ身に染みました(笑)
    新しい環境不安ですよね(;_;)
    すごいです!!!前向きに行動できるのって本当に羨ましいです!!
    家で家事育児で閉じこもりなんてダメですよね(^_^)せっかくなら楽しみたいです💓
    がんばりましょうね((*゚Д゚)ゞ

    • 5月1日
deleted user

今年21歳になります♪
名古屋です!
よかったら仲良くしてください(*^^*)

  • sa

    sa

    こんばんは(*^^*)
    今年22サイです♡
    ぜひこちらこそよろしくお願いします♪
    お子さんも近いですね🙋💕

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですねー♪
    ママ友いなくて(>_<)

    • 5月2日
coco.

1カ月ほど前に名古屋に引っ越してきました♡仲良くしてください(♡ˊ艸ˋ♡)
私も旦那が朝早く夜遅いので心細いです😭 名古屋のどの辺りにお住まいですか♡?

  • sa

    sa

    こんばんは(*^^*)
    わー!ほんとですか😂どうですか?✨
    同じ状況の方は本当に嬉しい。(笑)
    ぜひとも仲良くしてください♡
    中川区と言われてます((*゚Д゚)!!!

    • 5月2日
  • coco.

    coco.

    お返事かなり遅れました😭😭😭
    もうお引越しはされましたか( •́ .̫ •̀, )?

    • 6月16日
YK

三重県出身✨愛知に来て6年目
今は緑区に住んでますが、友達はみんな独身でなかなか会えない為今は娘の子育て中心の生活してます😌
旦那は朝仕事に行って昼休憩の1〜2時間帰ってきて夜の9時頃まで帰ってきません💦
中川区で少し遠いですがよかったら仲良くしてください💓

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅れましてすいません😢
    三重県出身ですか?おなじです!
    ぜひ仲良くしてください🙋💕

    • 5月7日
紗和ママ

名古屋市北区に住んでます✩°。⋆
今年22になります!
日中はよく支援センターなどに行ったり公園行ったりしています\( ¨̮ )/
良ければ仲良くしてください(⑉• •⑉)❤︎

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅れましてすいません😢
    同い年ですね(ง°̀ロ°́)ง💓
    仲良くしてください(*^^*)

    • 5月7日
deleted user

初めまして〜☆
愛知県大府市住みの23歳です♪
愛知に来て2年くらいで友達少ないので
良かったら仲良くしてください^ ^

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅れましてすいません😢
    ぜひ仲良くしてください(*^^*)💓

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よろしくお願いします(*^o^*)

    • 5月7日
♡YMJ♡

初めまして(^^)

私も去年の8月に神奈川県から名古屋の中川区に引っ越してきて友達がまだいませ~ん(。>A<。)
歳は大分違うみたいだけど……知らない場所での生活の大変さや、寂しさが分かりま~す💦💦😰

良かったら仲良くして下さい♪♪

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅れましてすいません😢
    同じですね!本当にすごい寂しいですm(_ _)mベテランママさんですね!!!ぜひ色々教えていただけたら嬉しいです💓

    • 5月7日
  • ♡YMJ♡

    ♡YMJ♡

    こんばんは😄

    8年ぶりの出産なんで色々忘れてますけど……笑
    私で良ければ!😁
    逆に赤ちゃんの事は教えて欲しいくらいかもです😆💦笑

    • 5月7日
  • sa

    sa

    こんばんは(*^^*)

    8年振り!!!(笑)😍
    楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)✨
    いやいや😂私本当になにもできなくて
    赤ちゃんに助けてもらってたり、教えて貰ってます(´;ω;`)どんくさい母親なので😢

    • 5月7日
  • ♡YMJ♡

    ♡YMJ♡

    大丈夫ですよ~😆私でさえ育てられてるから😁👍

    上の子とは11歳も離れてるんですょ……😅
    因みに私は30ですが良かったら仲良くして下さい💦笑

    • 5月7日
  • sa

    sa

    昨日から名古屋に来たんですがもう何も出来なくて泣いちゃいました😢旦那にムカついてしまったり、息子にまで…💧。。

    てことは20歳の時のお子さんですか?💓(*・ω・)
    私は22歳なんですがぜひよろしくお願いします(*^^*)

    • 5月7日
  • ♡YMJ♡

    ♡YMJ♡

    昨日引っ越してきたんですか!?
    不安ですよね~!知らない場所😰😰😰
    私まだ友達いないですもん😱笑
    つくる努力もしてないけど…😅

    上の子産んだのは19歳でした💦💦

    • 5月7日
  • sa

    sa

    旦那はもともと名古屋にいたので私と息子が来ただけです(*^^*)
    本当にどうしたらよいかわからなくて^^;家事も育児も追いつきません😢
    お友達ってやっぱりつくるものじゃないんですかね?(笑)(;_;)

    私も21で妊娠したので19は尊敬します💓😳

    • 5月7日
  • ♡YMJ♡

    ♡YMJ♡

    あ💡なるほど😄旦那さんはもう名古屋にいたんですね!💦

    まだ妊娠中ってのもあって友達づくりって言っても体調悪くて引きこもってばっかりで…😅💦
    上の子達の小学校ではなかなか友達づくりって感じじゃないし……😰
    幼稚園とかだと自然にママ友が出来やすいですけどね~😊
    なかなか知らない土地だとどーやってつくって良いか分からないです😞
    妊娠中ってこともあるけど引っ越してきてから旦那に何回も神奈川県に帰りたいって泣きました!笑
    そしてまだ帰りたいって思いはなくなってません😅💦笑

    • 5月7日
ゆたおママ

初めまして(* ॑꒳ ॑*)
わたしも名古屋市に住んでます☆
年は27ですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
周りにママ友いないので、ママ友ほしいと思ってます♡
良かったら仲良くしてください♡( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅れましてすいません😢
    お姉さんですね💓ぜひ仲良くしてください(*^^*)

    • 5月7日
ゆず★ひと ママ

こんばんはー(^^)
名古屋住みで今年25歳になります\(^o^)/
一年生の女の子と1歳9か月の男の子のママです

良かったら仲良くして下さい(*^^*)

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅れましてすいません😢
    こちらこそよろしくお願いします🙋💕(照)

    • 5月7日
  • ゆず★ひと ママ

    ゆず★ひと ママ

    中川区なんですね!
    うちは北区ですが旦那の会社の事務所が中川にあるので多少分かるかも(*^^*)

    何県からお引っ越しですか?

    • 5月7日
  • sa

    sa

    来たばかりでサッパリです😭(笑)
    三重で近いのですが引越しは初めてで本当にどうしたらよいのか(´;ω;`)

    • 5月7日
  • ゆず★ひと ママ

    ゆず★ひと ママ

    ですよね(TT)
    近くのスーパーや病院もわからない状態ですもんね(。>д<)

    いつでもお話聞きますので、何かあったら遠慮なく話してくださいね(*^^*)

    • 5月7日
  • sa

    sa

    そうなんです😭
    ほんと孤独で寂しいですm(_ _)m…
    嬉しいです!!!(;_;)
    仲良くしてください😂💓

    • 5月7日
たまヒツジちゃん

はじめまして(*´∇`)ノ
私も中川区で、もうすぐ2ヵ月になる男の子がいます!
私の歳は昨日で27ですが、、笑

私もまだベビーカーや首すわってない用の抱っこ紐ないので、外出ほぼしてなく家にずっといます( ´-` ).。oO
暖かくなったし、早くお出かけしたいなぁ~!って思ってます。

良かったら仲良くしてください( ˘ω˘ )

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅れましてすいません😢
    うちの子ももうすぐ2ヶ月です(*^^*)ぜひ仲良くしてください💓
    ずっとお家寂しいですよね!同じ時くらいにお出かけできますね😍ぜひよろしくお願いします☆

    • 5月7日
Nmma

初めまして!
同じく来年の3月に名古屋に転勤が決まっている23歳の母です(((o(*゚▽゚*)o)))
子どもは今2ヶ月です!年などいろいろ近くてぜひ仲良くしたいと思いコメントしました😋💕

転勤は約1年後とまだ時間がありますが、
なんせ東北出身との事で周りに全くお友達がいません😂
同じような境遇の方見つけられて安心しました♡
旦那さん忙しくて、はるさんも大変かと思いますが、育児がんばりましょうね♡

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅れましてすいません😢
    子供さんも年齢も近いですね(*^^*)
    ぜひ仲良くしてください☆
    1年後あっとゆうまですね💓

    • 5月7日
yuu-haru☆

1人目の子供限定で子育てサロンがあったりするので、区役所に問い合わせたらいろいろ教えてもらえるのでいいですよ★後は若いママ限定とか。
私は中川区で1人目の時に近くで開かれてる子育てサロンに行きました(^.^)今でもその仲間と繋がってます♡
ママも慣れないところで大変ですが、ママも赤ちゃんもお友達ができると安心ですよね(^^)

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅れましてすいません😢
    参考になります(´;ω;`)
    私も頑張ります🙈💕💭

    • 5月7日
たまなつ☆

中川区すみのもうすぐ25歳です‼

今年2歳になる男の子
9月に男の子を出産予定です ‼(´・c_・`)
ぜひ仲良くしてくださーい☺

  • sa

    sa

    こんばんは!お返事遅れましてすいません😢
    同じですね🙋💕ぜひ仲良くしてください(*^^*)!!

    • 5月7日