※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児子育て中
お金・保険

離婚後、子供の入学に焦りとお金のストレス。元夫の裏切りに苦しみ、気持ちを切り替える方法を模索中。書類は準備済。

離婚したのに
思い出して、イライラしてしまう。。

上の子の小学校入学に間に合うように
急いで別れなくてはならず、

お金関係が損した感があり
今、子育てで大変で正社員にもなかなかなれない、現実にイライラしてしまいます。
…見抜けませんでしたが((T_T))
協議 離婚しましたが
元義母は離婚の調停員の経験者でとても詳しく
有利な離婚にしてたみたいです💦
子どもたちは可愛いから…頑張ってますが
可愛いからこそ、子どもたちの前で暴れたあげく
裏切った元夫が許せなくて😭

どうやって気持ちを切り替えよう💦
もう書類も作ってしまったし((T_T))

コメント

あなな

付きまといなどでなかなか切れなくて悩むよりはマシじゃないでしょうか。

お金は辛いですが、母親が息子有利にしたいのは当たり前ですから、割り切るしかないですよね…

クソババが入れ知恵して孫にいい条件で締め括らせなかったなら、元調停員の知識はあっても祖母としては終わってますよね。さすが元ご主人の母親、孫を裏切るのもお見事です。そっくりー

  • ☆

    なんと素晴らしい鮮やかな最後の段落・・・

    • 12月3日
  • 二児子育て中

    二児子育て中


    ありがとうございます!
    それが…
    祖母としてはいい人ぶっていて、お金の負担はしないくせに、
    私と両親は無償の
    子育て係のように扱い、離婚したのは母親(私)の身勝手と家事力不足の話にすり替えて

    面会を離婚前より増やそうとしてきます。

    子どもたちのためよ?
    ひどい母親!といいながら…。。

    本当に孫を思うなら、
    私が不安定になるような攻撃をしてこないで
    まずは
    ちゃんとお金返してほしいです……。

    • 12月4日
  • あなな

    あなな


    まさかの付きまとい😰
    それは最悪ですね。
    それなら、協議で終わらせずに、今からでも調停通してみるとかどうですか?
    直接話しても向こうのいいように流されるだけになりますよね、話術は経験者のほうが有利に決まってますもん。

    また暴れられたらたまったもんじゃないですよね!
    子どもたちの為を思うなら、暴れたり裏切ったりするような奴が二度と姿をあらわさないのが最善だろうに💢

    トンチンカスに変に身辺ウロウロされて子供の道徳心に影響したらどないしてくれんねんって感じです😤

    • 12月4日