※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が踏ん張りながらうんちをしており、便秘ではないがお尻が切れてしまった。明日病院に行くべきでしょうか?

子供が毎日しっかりとうんちはでてるけど
すごい踏ん張って泣きながらうんちしてます。

三回食になってから硬くなったからだと思い
家にある整腸剤を飲ませてます。
水分もたくさん飲ませてきなこヨーグルトは
毎日食べてます😭

今日お尻が少し切れてしまったみたいで
クリームを塗りました!
明日病院に行ったほうがいいと思いますか?
便秘ではないのでどうなのかなと思い質問させていただきました!!!

コメント

まゆ

お尻少し切れてしまったみたいなら、病院行かれた方がいいと思います✨ひどくなると、うんちすることが痛くて嫌で、うんちを我慢するようになってしまうので😭

• ♡

ありがとうございます😭💓

• 12月3日
もも

うちの子もたまにですがなります!
始めが出てしまえばあとはすんなり出るみたいなんですが💦
病院行っても整腸剤とか、軟膏とか貰うだけかなと思うので私なら行きません😣

• ♡

何か薬とか使ってますか?😭😭

• 12月3日
  • もも

もも

調子が悪そうな時は、以前下痢の時に処方されたミヤBMという整腸剤の残りを飲ませたりしてます🙌🏻
    あとお尻切れた時はワセリンとか塗ってあげるといいかもですね☺️
    まあせっかく医療費ただなのでママの安心のためにも病院かかってもいいと思いますー✨

• 12月3日
  • ♡

詳しくありがとうございます♡

• 12月3日
ままり

うちの子は、かなり便秘で、お尻が切れてから、我慢してうんちが硬くなって大変で、、、下剤で下痢になってまた大変で、、、
塗り薬があるならばいいと思いますけど、出にくくなるなら病院行った方がいいと思います😚

• ♡

塗り薬はいま家にあるクリームも塗ってるだけで😭😭
    毎日出てることは出てるんですよね😭😭

• 12月3日