※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
妊活

妊活中で、排卵検査薬の結果に戸惑っています。次の行動に迷っていて、病院で排卵日を調べるべきか悩んでいます。病院へ行くタイミングも教えてほしいです。

2人目を妊活中です。
夫45才私34才で、早く2人目が欲しくて焦っています。
1人目も2回流産しており2回とも妊娠まで1年ほどかかっています。
生理再開から3周期タイミングを取りましたがリセットしてしまいました。

排卵検査薬を使用していますがアプリでの排卵日と全然違うので戸惑っています。
次も排卵検査薬でタイミングを取るべきか、病院へ行って排卵日を調べて貰うのがいいのか迷っています。
もし病院へ行くとしたらどのタイミングで行けばいいでしょうか?
今生理中なので終わってからがいいでしょうか?
よろしくお願いします(><)

コメント

アーニー

生理3日目がおすすめです。卵巣機能の血液検査できます。排卵誘発剤が欲しいなら、生理5日目です。

• まるぽん

まるぽん

ありがとうございます!早速電話してみます!

• 12月4日
mii

結婚して1年不妊で、病院に通ってタイミング指導してもらったらすぐに妊娠したものです!

自分でアプリなどを使って体温や検査薬で排卵を調べていたのですが、タイミングが間違っていたことが分かり、病院にいってよかったと思っています。
欲をいえばもっと早く行っておけばよかったとも思いました。

病院に行かれるタイミングですが、生理中でもできる検査がありますので、生理中でも終わってからでもどちらでも大丈夫だと思います😊
予約が取れた際に確認されるのも良いと思います!
病院によって、考えが違う場合もありますので🥰

• まるぽん

まるぽん

やっぱりそうですよね💦早く行くに越したことはないですよね!電話してみます!
    生理中でもできる検査あるんですね😊

• 12月4日
ワーママ🌻

わたしはタイミングだけ病院で教えてもらってますがいつも生理開始日から12日か13日目に行ってます!排卵のタイミング見てくれます!

• まるぽん

まるぽん

その辺に行っていつが排卵日か教えてくれるんですか?

• 12月4日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

わたしはいつもそうです😁

• 12月4日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

最初はその前にちゃんとタイミングを見て欲しいってので一回行くべきだとは思いますが😁

• 12月4日
  • まるぽん

まるぽん

ありがとうございます😊1度行ってみます!

• 12月4日
きゅーぴー

病院へ電話してどのタイミングで行けばいいか聞けばいいかなと思います⭐︎
私が通っていたところは来てくれたタイミングでその時にできる検査をしますと言われましたよ😊✨

• まるぽん

まるぽん

そうですね!電話して相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月4日