※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみる
ココロ・悩み

秋から食欲が強くなり、摂食障害で苦しんでいます。毎年冬はダイエットが難しく、体型が気になります。箸が進むのに食べる気がしない辛さ、共感していますか?

秋、冬太り😢💦💦💦
出産後から今までずっと頑張って体型維持してきたんですが(かろうじて)
魔の秋から食欲がどんどん強くなってきて
摂食障害に引っ掛かり苦しんでいます。
寒くなってくる季節になるといつもダイエットがきつくなってしまって毎年冬は本当に何もかもが崩れてしまって辛いのです。。
このまま太って戻らなくなりそうで。。
不安ですし食べる気ないのに箸は進んじゃいますよね😥
この辛さ分かりますでしょうか❗悲しいです

コメント

るみるさん、私も同じです、急に冷え込みが激しくなったと同時に私も体がなんだか重く感じて、体重を計ってみると、、3、4キロも増えていて!これはヤバイと思い、生理が不順な私なのですが、生理前とか生理中は食欲が出るんだよねぇ〰️とそのせいにしてみたりして(笑)私も今すごく不安になってます。。このまま戻らないんじゃないかと(泣)寒くなると運動量も減るし、何かと外出量も減ってしまうので体の巡りも悪くなり、体脂肪も落とせないんですかね😭これまで私も体型は維持してきて、それなりに運動もしてきましたが、今回はなぜか落ちない。。。辛いお悩みです。。一緒にそんな悩みを吹き飛ばしましょう😭