※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

食事について気にすることや添加物についての意識、食材の扱いについて不安を感じている女性がいます。食材の衛生面や調理方法について心配しており、その行為が適切だったか不安に感じています。皆さんはどう思いますか?

みなさん.食事はどこまで気にしてますか?
食べてOKなものでも(例えばお肉)
産地までこだわったり
添加物も気にしますか?
以前コストコに行って
サーモンやお肉を買い冷凍して
食べる時はもちろん
火を通して食べてます。
しかし、知り合いに
コストコのパンやサーモンは
添加物盛りだくさん!気にならない?と、
言われました。
みなさんそこまで気にしてますか?

その時に、お肉を焼いて表面焼けてたのに
中から血が出てさ~と話してて
そこに調味料入れて味見をした
って話をしたら
それもお肉から血が出てるところに
調味料入れたとはいえ
その直後味見して怖くない?
と、言われました!
みなさんここまで気にしてますか?( °_° )

そしてこの行為は良くない行為
だったのでしょうか?
そう言われると不安になるし..
意見聞かせてください😢

コメント

ユユリ

お肉しっかり焼く、
チーズは火を通して、
生ハムは食べない、
なるべくノンカフェイン 、
くらいです👍

お肉や野菜の産地も問わず
生卵とかも普通に食べてます。

  • ねこ

    ねこ

    私もそのくらいです。
    添加物も気にしてませんか?
    そう言われて
    調べたら怖いことばかり
    でてきました...

    • 12月3日
  • ユユリ

    ユユリ

    食べ物買うときに表示みたりとかしたことないので
    気にしてない方だと思います😂

    旦那が釣りが好きで釣った魚食べるのが少し心配でしたが、産院で栄養士さんから指導があったときに聞いてみたら
    大丈夫だと言われたので安心できましたよ♪

    • 12月3日
deleted user

母に少しは気にしなさい
って言われたくらい
全然気にしてません

  • ねこ

    ねこ

    気にしすぎもあまり良くないですよね。
    それがストレスになると
    元も子もないし(´・_・`)

    • 12月3日
たかちゃんママ🌈

どこまで気にするかは個々の価値観ですよねぇ😂💦注意し出したらキリが無いですよね😭

妊娠中の薬もそうですが、胎児に悪影響が出るか出ないかは確率の問題。影響出た事例があるから気をつけるに越した事はないけど、最終的には個人の判断なので迷いますよね😂💦

私は生肉、マグロ、チーズ、刺身、ソーセージやハム、カフェイン飲料は妊娠中口にしませんでした。

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですよね.
    気にしすぎのストレスも
    良くないですしね🤕

    わたしもその辺は気にしてますが
    添加物まで、気にしてましたか?
    確かに調べると添加物たっぷりで
    怖くなりました( ´ ᐞ ` )

    • 12月3日
  • たかちゃんママ🌈

    たかちゃんママ🌈

    ソーセージ類の加工肉はとカップラーメンは添加物たっぷりなのでそれは避けてました💦他は普通に食べてましたよ😊

    • 12月3日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね(´・_・`)
    ウィンナー結構食べてました.. 笑

    • 12月3日
まち

前半の添加物はかなり気にしていますが、
後半のお肉はあまり気にしないです😅
子どもが食べるものだったらお肉は気にしますが…

  • ねこ

    ねこ

    添加物気にしてるんですね..
    なんか、怖くなって来ちゃいました..

    • 12月3日
むいむい

カフェインは1日1杯、お酒は禁止。その他は全く気にしませんでした😂
食べるのが大好きなのであれもダメこれもダメだと言われるとストレスが溜まるので…(笑)

  • ねこ

    ねこ

    やはり、そこまで気にしなくても
    大丈夫なんですかね(´・_・`)
    気にしすぎるストレスも嫌だし
    気にしなくて何かあっても嫌だし
    悩むところです😢

    • 12月3日
ちちぷぷ

コストコのディナーロールの成分表を見た記憶がありますがそ…んなにたくさんの添加物使われてた記憶はないです。ケーキみたいなものはたくさん使われていましたね。
サーモンにそんなに使われているとはびっくりです💦

添加物気になりますね。ただ、だからといってすべて排除はできません。
一人目妊娠中から気にはしましたが、、。今は子どももだんだん大人と同じものを食べられるようになってきたので、調味料は変えています。それだけでも少しは違うかな?と思います。出汁などもだしの素とかだとかなりの添加物ですよね。
でも、外食もしますし、お菓子も食べますし。

胎盤が守ってくれてるとは思いますよー。でもまだ妊娠中は良くて、産後はおっぱい…さらにらそのまま添加物などいきそうで、そして子どもの食べるものとなるともう。。疲れますよー笑

結果的に気にしても気にしなくても元気に育つとは思ってます😂

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね.実際キリがないし
    常識の範囲内である程度気をつけていれば
    問題ないんですかね(´・_・`)
    ストレスも良くないし..

    • 12月4日
えみり

添加物なんてまったく気にしていませんでしたが超健康な子どもが産まれたので気にしすぎなくて大丈夫ですよ✨☺️

  • ねこ

    ねこ

    その言葉..とても心強いです😢💓
    ありがとうございます!
    常識の範囲内では気をつけつつ
    ストレス貯めないよう気楽に行こうと思います 笑

    • 12月4日
なちゃん

添加物気にしません!後半のお肉も気にしません!
なんなら妊娠中、刺身が大好きで我慢できず食べてましたし紅茶がダメと聞いていたのに我慢できずがぶ飲みしていたし生肉も少し食べていたような不良妊婦でした←
あれもダメ、これもダメと言われて過ごすことにストレス感じてもうムリ!我慢出来ないよ!となりました😵
ですが超安産の健康な女の子を出産できましたよ💪

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!
    気にしすぎもよくないですよね(´・_・`)
    以前に後期流産経験したため
    どうしても神経質になってしまって..
    ストレスよくないのであまり
    気にせず気楽にマタニティライフ
    送りたいと思います😖
    励まされる言葉ありがとうございます❤

    • 12月5日