※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊活

ディファストンの副作用について経験談を教えてください。初めての人工受精で心配です。

ディファストンの副作用どうでしたか?

今日初めて人工受精をうけました。
そしてディファストンを飲むことになりました。
吐き気や嘔吐などの副作用があるとよく聞いていて本当に恐いです。(重度嘔吐恐怖症です。)

ディファストンを服用したことのある方の経験談、人工受精の経験談、なんでもいいので教えてください。

コメント

ゆっぴー

人工授精経験者&デュファストン飲んでました🏵️
確かに先生から副作用についての説明が有り、そうなったらすぐに飲むの辞めていいからね〜って事でした。
結果、私はなにも副作用が出ませんでしたが、嘔吐してしまうかも…という緊張感で飲むのが厳しいなら先生に相談して、他の方法を考えて頂いたほうがいいかもしれないですね😭
それが負担になって、体調崩してしまったら元も子もないですもんね😢

• 高槁🖤

高槁🖤

コメントありがとうございます!相談できぬまま処方されて帰ってきて怯えているところです😢😢
    ゆらさん、妊娠おめでとうございます!プロフィール見せていただきました!!✨私も橋本病だったり色々妊娠しづらい条件で今回初めて人工受精をしました。一回で授かる方もいるとわかり、希望が持てました😊✨✨
    体調大丈夫ですか?どうかどうか元気に赤ちゃん生まれてきてくれますように!!

• 12月3日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

わぁ、お心遣いありがとうございます😢💕
    本当ですか?境遇が似てるというのがすごく嬉しいです🏵️私も悩んで悩んで、苦しい時間もたくさん過ごしましたがスタートに立つことができたので、貴女もきっと、いつか😶❣️

こっちはお金払ってるんだから、先生に納得できるまで質問するといいと思います!先生がお忙しくて難しいなら、薬剤師さんに聞くのもありです✌️私は行きつけの薬局の薬剤師さんにあーだこーだ色々質問しまくってました🤭

• 12月3日
ぽん

デュファストンをタイミング法の時から飲んでいます❗️人工授精もなんかいかといったところです(^^)

わたしはデュファストンを飲んで、これといった副作用はありませんでした( .. ) 強いて言うなら、デュファストンだけの副作用ではないですが、よく浮腫むようにはなりました😅

副作用を感じたら、先生にすぐ相談していいと思います❗️ お薬の副作用ではないですが、人工授精後に体調不良を感じたらちょっとしたことも先生に相談してみました(^^) 先生に大丈夫ですよ!って、言って貰えるだけでだいぶ落ち着きます😌

ストレスかからないように先生も考えてくれると思いますっ✨ 不安がなくなりますよーに😌

• 高槁🖤

高槁🖤

温かなお返事に心が軽くなりました!!副作用は人によりますものね…、相談してみます😊
    ありがとうございました!お互い頑張り間使用!!✨赤ちゃん来てくれますように😊💓

• 12月4日
みきたすく🔰

私は、12月4日に2回目の人工受精です。

今日、13ミリでHCG5000の注射を打ちました。

(11月に排卵チェックしたら14ミリで、2日後に行くと排卵していましたが、人工受精しました)

明日の人工受精した夜からディファストンを14日間飲みます。

副作用は、なかったです。

お互い、どうか授かりますように❣️

• 高槁🖤

高槁🖤

お返事ありがとうございます😊
    同じタイミングでの人工受精です✨✨卵胞の大きさベストですね!!わたしは20㎜でHCG注射をし翌日チェックしたところ24㎜になっててもなお排卵してませんでした😨大きくなりすぎるとだめだと聞くので諦めモード😨

人工受精した日から服用ですか🤔?私は基礎体温が0.3度上がったら服用してと言われました。が、基礎体温ガタガタなのにどうしようと思ってるところです。排卵したかどうかも、超音波ではなく基礎体温で確認できるからと簡単には言われて不安が残ります😢

副作用がないことを祈りつつ頑張ります。

みきたすくさんに赤ちゃんが早く来てくれますように❤️ありがとうございました!

• 12月4日
  • みきたすく🔰

みきたすく🔰

卵胞大きくなりすぎても、ダメなんですね…
    でも、書き込み見ていたら20ミリが多い気がするので、私は、小さいから逆に大丈夫なのかと、心配になります。

基礎体温、私もガタガタだから、いつ、どの地点?

て、なりますね💦

副作用、ありませんように‼️

風邪には気をつけて、今月生理が来ないことを願うしかありませんね✨

ありがとうございます💟

• 12月4日