※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
妊娠・出産

妊娠中で食欲がわかず、精神的に不安定。赤ちゃんに影響は?食べなくても大丈夫?

主人にいちゃもんをつけられ、暴言を吐かれ、朝から泣いてばかりいます。
妊娠12週にはいってます。
朝から、飲み物とパンをすこししかたべていません。
どうしても食欲がわきません、
主人と家で会うのも嫌なので
仕事から帰ってくる前に家からでて、今はネットカフェに居ます。

一日ほぼなにも食べていなくても
赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

もしおなかのなかで、私が
泣いたり精神的に不安定になったことで赤ちゃんが死んじゃったり、栄養とらないから死んじゃったりしないでしょうか。

心配ですが、今はなにも食べる気になれません。嗚咽が止まりません。

コメント

まりあ313

こんにちは!
初期は仕方ないと思います!ママが生きていれば赤ちゃんも育ってくれます!中期になって体調などが落ち着いたらバランス良く食べてくださいね!
旦那さんも初期の辛さをわかってくれればいいですね…頑張ってください‼︎

みくる

つわりで何も食べれなくても、赤ちゃんは今までお母さんが食べてきてつちかった栄養があるので大丈夫みたいですよ(・ω・)

旦那さんと喧嘩をされたのでしょうか?
良かったらお話だけでも、聞きますよ(^^)

お母さんが泣くことで死んじゃったりなんてことはないですが、それでもお母さんの気持ちがしんどいままは、良くないと思います(´・ω・`)

• *sasumam*

*sasumam*

とても、私には理解できないことでラインで、ですが暴言を吐かれました。
    多分なにかにイライラしてたのかタイミングが悪かったのか分かりません。主人は、会社の付き合いで夏にマラソンにでるんですが、日頃運動不足なこと、ヘルニア持ちであることを気にして心配だなと、送ったんです。そしたら心配したことが、マラソンに否定する気持ちから出たものだと感じたらしく、とてもキレられました。
    私はそれよりも、私の事をお前
    と呼ぶのがとても嫌で、お前お前と言い続けていたのでやめてほしいと、お前は傷つくとおくりましたが、お前が、お前に敏感なだけで日本では普通の言葉だ、だからやめないと、お前頭おかしいんじゃないの?と言われました、もう、反発するきにもならなくなり、大泣きして出てきました、家に残してきた猫が心配です

• 5月1日
  • みくる

みくる

いや、わたしも『お前』なんて呼ばれるの嫌です。
    それならわたしなら、旦那さんのことを『あんた』って呼びます。

旦那さんはサスケままさんの気持ちをわかろうとしてないんでしょうね。大丈夫。サスケままさんが間違ってる訳じゃないですよ。

• 5月1日
おにく

1日食べないぐらいでどうかなってしまうなら、ツワリで食べられない人はどうなってしまうのか...
なので、大丈夫だと思いますよʕ•̫͡•ོʔ

ただ、妊婦さんの身でいつまでもそんなことしてられないと思うので、逃げたい気持ちは分かりますが、解決しないと!( •́ ⍨ •̀)

産まれてないだけで、
もう、親なのですよ(´・ω・`)

どうして揉めたのでしょう(´・ω・`)

• *sasumam*

*sasumam*

主人のむしのいどころがわるかったんだとおもいます、
    それにしても、精神的に苦しめる暴言で、今まで我慢できてましたが、今は我慢できませんでした。
    どうして、子供がいるのにそんなことを言えてしまうのか、人間性を疑います

• 5月1日
  • おにく

おにく

上の方のお返事読みました。

マラソンの件は冷静に話をすれば解決できそうですが、「お前」と呼ぶことに関しては難しそうですね。

お付き合いされているころは名前で呼んでくれていたのですか?
    そうでないのなら、残念ながら諦めるべきでしょうね(´・ω・`)

たぶんもう一種の口癖のようなかんじだと思うので、直すのは難しいかと思います。
    私のこと大切ならば直して! と思うかもしれませんが、長年染み付いたものを直すのはかなり労力を要すると思いますし、またその精神的なプレッシャーで気が立って喧嘩になる可能性もあるかと思うので、サスケままさんがさらりと聞き流して気にしないのが1番手っ取り早いかなと思いました。

妊娠中から気持ちが不安定になる方が多いかと思いますが、産後はそれに加え育児での疲れが半端じゃなく襲ってきます。
    現時点でそれでは、産後自分がそういう状態のときに大丈夫ですかね?
    これからのこと、旦那様とよくお話された方がいいかなぁと思いますよ(*´ω`*)

• 5月1日
krkr

精神的に追い詰められるのが一番ダメだと思います!大丈夫ですか?

食欲がないのはしょうがないのですが、妊婦さんは不安定な時期だと旦那様にも理解していただきたいですね(;_;)

私はちなみに、12週ですごくつわりが酷くて水分しか受け付けなかった時期もありました。嗚咽に無理して食べるとさらに辛くなるでしょうから、一度落ち着いてくださいね…

飲み物は飲める感じですか?

ひなくんmama♡

私初期は悪阻で何も食べれなくて水も取れなくて最終的に入院でしたが結局食べれずで点滴だけでしたが赤ちゃん大丈夫でしたよ♡♡

食べれるよーになったら食べたらいいと思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

暴言大丈夫でしたか?
喧嘩でしょうか(´;ω;`)?

• *sasumam*

*sasumam*

喧嘩と言うか、私はなにも喧嘩するきはなかったんですが、一方的にきれてる感じでした。主人は謝るそぶりもありませんでした
    ごはんを用意して出てこなかったけど、我慢なりませんでした

• 5月1日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

一方的に…(´・ω・`)
    虫の居所悪かったのかな…
    ご飯なんていいですよ!
    何も悪くないのに妊婦に
    暴言吐くなんてありえません!

• 5月1日
沖縄love★すぅママ

初期はほとんど何も食べていなくても大丈夫ですよ!
つわりなど不調で食べられない人、水しか飲んでないような人もいますし(^^)
もう少し赤ちゃんがぐんぐん成長する時期に入ったらあれを食べろこれを食べろと言われますがそれまでは好きなもので大丈夫だと思います。
御主人キツい方なんですね…赤ちゃんとがんばってくださいね(T-T)

つなっ

多少は大丈夫だとおもいますよ!

つわりで食べれなかったことが多かったですが食べれるときに食べましょ(´ω`)

わたしもよくネットカフェに喧嘩して避難してましたwW
ネットカフェで食べれそうなものがあればよいのですが(´・ω・`)
無理に食べて吐いてしまっては一緒だと思うので…

何日も続くのは良くないとも思います。
貧血になって倒れてしまうかもですし…

1日でどうにかなっちゃうほどお腹の赤ちゃんは弱くないんですよ。
ママが泣いてるのを感じできっと心配してます。

こんなに自分が辛いのにお腹の赤ちゃんを心配して…優しいママですね。その優しさもきっと赤ちゃんに伝わってます。
お腹の赤ちゃんは大丈夫ですから、気持ちを落ち着けてくださいね。

• *sasumam*

*sasumam*

ありがとうございます
    皆さんの回答を見ても涙が止まりません

• 5月1日
*sasumam*

ありがとうございます。
まるで、世界で私だけ嫌がってるような言いようでした。
それが傷つきました
私があんたってよぶと怒るのになんで自分は正しいとして辞めてくれないのか、妊娠中つわりで動けてないのもあってか、謝ってくれる感じではありませんでした、いまはラインも返してませんし、見てません

同じく嫌なひとがいるってことを知ってほしいです

まりあ313

一緒に住んでいる旦那さんにひどいこと言われたら辛いですよね💦妊娠は病気じゃないけど、身体が思い通りに動かなくなるし、精神的にも不安定になってしんどくなることを、第三者から旦那さんに話してもらったら少しはサスケままさんに優しくしてくれないかな…
誰かに相談してみてください!旦那さんが早くわかってくれますように祈ってます‼︎

ゆうはるみうのママ⭐

私も吐かせてください‼私も悪阻は酷いときと軽いときのギャップがひどいですよー。

はるりん☆

食べられないことについては、私自身その週数頃にはつわりで全然まともに食べれない(食べても吐いちゃう)感じだったので、問題ないと思います😄

『お前』呼びに関しては、「子供が言葉を話し始めた時に、親(自分たち)に対して『お前』と呼んでしまう可能性をなくしたいから、やめてもらえないかなぁ?」とお願いするのはどうでしょう?(^^;

妊娠初期は色々と不安になる時期だし、お辛いかと思いますが、何とか気分転換させながらお腹の赤ちゃん育みましょうね🎵😊