※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
妊活

妊活1年半、人工授精へのステップアップ悩み。成功事例や違い知りたい。体外受精は不安。運の要素は?

リセットしました。
妊活はじめてもう1年半以上
自己流と、通院してタイミング法。
そろそろ人工授精にステップアップしませんか、と言われる時期。
タイミング法で授かれるだろうなんて安易に考えてたから
今日は一日涙が止まらなかった。

人工授精する意味あるのかなぁ。
旦那の精子の運動効率はめちゃめちゃいいです。数もあります。
人工授精とタイミングの違いが見出せません。
かといって、いきなり体外受精に踏み込む勇気もありません。

ご主人もご自身も全く問題がなく、タイミング法がうまくいかなかった方
人工授精で成功された方はいらっしゃるのでしょうか?
こればっかりは運でしょうか…

コメント

ゆっぴー

主人、私共になーんの問題もないのに不妊でした😢少し排卵がうまくできない月もあったりしましたが、それが原因で2年半もこどもが出来ないのは理由にならないとの事で、人工授精しましたよ💕

私は運良く一回目の人工授精で妊娠して今5ヶ月です。こう聞くと、本当かよ?って思いますよね🤭私も思ってました。
でも、先生に【あなたは少ない回数でうまくいくと思う】という後押しを受けました。結果がわかってから、先生になぜあんなことを言ったのですか?と言ったら、【旦那さんの精子も元気、あなたも無排卵の月があるだけで不妊症な訳ではないからだよ】と言われました。
今は、もっと早く人工授精に踏み切ってればよかったな、って思ってます。
そう簡単に成功するものではないから、軽々しくアドバイスなんて出来ませんが、もっちーさんと私の状況がとても似ていたのでポジティブなコメントさせて頂きました!

ラッチ

うちも、問題ないと言われてたけど、いざ人工授精の精液検査で男性不妊が発覚!
早く人工授精しとけばとおもいました!