※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
子育て・グッズ

食後に泣く子どもについての対処法について教えてください。

離乳食食べ終わったあとギャン泣きします、この世の終わりみたいに苦笑
もっと食べたいみたいです😥

食べることが好きみたいで、よく食べてくれます。量も本に載ってるのより多く食べてると思います。250gぐらいは食べてると思います、、、それよりも多いかも、、、

今日も20分くらいずーっと泣いてました😭おかあさんといっしょ見せてもダメでした😭

もっと食べさせた方がいいのか、、、食べすぎになってしまう気もしてしまって。

食べるのが好きなお子さんをお持ちのママさん、食べ終わると泣いてしまうお子さんのママさん、経験あるママさんどうしてますか?
対処法是非教えていただきたいです!

コメント

さママ

掴み食べでもダメですか?
食べさせてるといくらでも欲しそうに泣きますが、掴み食べにするとそんなに食べなくても満足するみたいです😅

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!掴み食べさせても泣きます😭でも確かに、掴み食べさせない時の方が泣きが激しいかもしれません!掴み食べもっとさせてみます!

• 12月3日
  • さママ

さママ

家にいる時はほとんど掴み食べばっかりです😅
    海苔巻きおにぎり、おやきに大人からの取り分け(味付け前)の煮物も手づかみで食べてもらってます😅

• 12月3日
  • ぼーの

ぼーの

参考にさせていただいて今日は手づかみ多くしてみました!海苔巻きにしてみたり、ゆっくり食べさせてみてやっぱり泣いてしまいましたが昨日よりは改善したと思います!今後も手づかみ増やしていこうと思います、ありがとうございました!

• 12月4日

時間かけて食べられる物にして満腹中枢を刺激してお腹いっぱいにするのがいいと思います😁
野菜も細かくカットして掴み食べさせたり、丸呑みしてるようなら全体的に少し固くしてもモグモグする時間が長くなるようにしたほうがいいかも知れません。
大人も早食いよりよく噛んでゆっくり食べたほうが少ない量でもお腹いっぱいになりますよね😁
うちもすんごい大食いで市の栄養士さんに相談に行ったほどでした😂
今一歳半ですが、やっぱり大食いですが一時期に比べたら食べる量も落ち着きました👍🏻

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!相談にもいったのですね!参考させていただき、ゆっくり食べさせてみて、掴み食べできるものを多く出してみました!泣いてしまいましたが泣き止むまで短くなったので、今後も続けてみます(^^)

• 12月4日