※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
産婦人科・小児科

8週1日で胎嚢が平べったいと言われ、流産のリスクが気になる。同じ経験の方いますか?出血も多いです。

今日出血があって急遽受診しました。
8w1dで心拍もちゃんとあって、大きくもなってるよと言われましたが、胎嚢の形が楕円形というか平べったいみたいで、これからどんな経過になるか分からないと言われました。
色々調べると、流産のリスクが高いとかあるようですが、同じように胎嚢が平べったくて、その後も妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
安静にしていても周りの方と比べると、出血が多いのも気になっています、、、

コメント

上の子の時、6週で出血があり見てもらったら平べったい感じの胎嚢でした。
その後、安定期にもまた出血があったりしましたが、特に問題なく出産できました。
第二子も現在結構赤めの出血が多めに出ていますが、今のところ順調と言われています!
赤ちゃんの力を信じてあげましょう!

• みょん

みょん

ありがとうございます😭
    色々ネットで調べて不安になり、涙ぐみを繰り返し、、
    赤ちゃんを私が信じなきゃだめですよね😭
    ママリさんのお言葉に救われました、ありがとうございます😭

• 12月3日