※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
妊娠・出産

お腹の張りが分からず、一部が痛む感じがする。赤ちゃんの動きの痛みに似ている。張りの感じ方やタイミングが心配。何かアドバイスありますか?

8ヶ月になりましたが、いまだにお腹の張りが分かりません😖

検診の時や周囲の人に「張ったりしない?」と聞かれてもどれが張りなのかいまいち分かりません💧

最近感じるのは、お腹の一部のみがツーーーンと痛くなります。よく歩いたときだったり、家に居てとくに何もしていなかったりその時の条件はバラバラですが、ツーーーンは感じたりします😮その痛む箇所はやや固いです。

お腹の中で赤ちゃんが手や足を突っ張ってる時の痛みにとても似ているように感じます👶

張りは お腹全体が固くなるのですか?🤔
それほど体を動かしてなくても張りますか?🤔

検診でとくに何も言われていないので問題は無いかと思いますが、張りが分からないままだと休まないといけないタイミングが分からないので危ないかなぁと思いまして💦

どなたかお教えいただけますか🙇‍♀️
よろしくお願いします🙏💦

コメント

なな

張らないのはいいことですよ😂✨笑
張るとバレーボールくらいカチカチになるのですぐにわかります🙌
後期になると比較的張りやすいですが28wならまだまだかなと思います
寝ていても張る時は張りますし動いたからと言って必ず張るものでもありません🙌

• パン🍞

パン🍞

では、このツーーーンは張りとは違うのですね😲😲!
    寝てても張るのですね💦神出鬼没!
    今の症状が張りではなさそうなので安心しました😌😌❣️

バレーボールですか…それはカッチカチですね😳😳
    分かりやすい表現で教えていただいてありがとうございます😊❗

• 12月3日
ふくふく

お腹が張る時は指が入っていかない感じがします🥺
わたしもイマイチ張ることを感じ難かったですけど、
張った時はパンパンでお腹を指で触ると鷲掴み出来ないくらい、指が跳ね返ります😅

あと、張る時は子宮のあたりがキューーっとなって下腹部のあたりが張ります‼️

• パン🍞

パン🍞

そんなにカチコチになるなんてちょっと恐ろしいです😨💦
    明らかに「張っている!」と分かるようになるのですね😌

具体的にお教え頂きありがとうございます😊
    今後、張ったかも??と思ったらこちらを参考にさせていただきます🙂❣️

• 12月3日

張るとお腹が浮き出るような感覚とギューッと締め付けられるような感覚がします💦
あと、私は張り始めると息苦しくなりますね💡
動悸がしだしてお腹も張り出すって感じです💦
まだ28wなら張らなくても全然いいですよ😅

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます☺️

浮き出るような締め付けられるような…?!!
    いったいお腹の中で何が起こっているのでしょうかね😫😫💦
    妊娠中は不思議なことばかりです💦

動悸はすでに頻繁に症状が出ててつらいです😭それに張りが加わるだなんて…💀💀
    妊娠後期は無理せずのんびり過ごそうと思います😖😖

• 12月3日