※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛か不安な女性が、夫とのコミュニケーションでイライラ。気遣いが理解されず、不満と悲しみを感じている。

こういう時期だからなのか分からないけどちょっとしたことでイライラして悲しくなる😖😖
昨日内診してもらってから今までと違うお腹の張りや痛みがあって、出血ぽいのがあったから「内診したからかな」と…。
夜中お腹の張りが不規則にあって痛いなぁと思いながらもそこまで酷くなかったから「前駆陣痛なんだな」と思い寝れる時に寝ました。朝起きて旦那に前駆陣痛ぽい、不規則なお腹の張りがあったからもしかしたらお産に1歩近づいてるのかも!!と念の為伝え、前駆陣痛が何か分からないから、説明して「今もたまに痛くなるんだよ〜。内診してもらうだけでこんなにも変わるものなんだね!」と何気なく話をしたら、「内診したからお腹痛いだけなんじゃないの」と。私も初めてのお産の為よく分からないけれど自分で調べたなりにこの張りは前駆陣痛なのかな?って感じだったので「んー。でも調べてみると前駆陣痛っぽいんだよねぇ」と伝えたら一気に不機嫌に😔😔
「何で機嫌悪くなるの?何か変なこと言っちゃった?」と聞いてみると、「なんでもかんでも俺の言うこと否定するよな。もう俺、一切そういう事に口出ししないから」と言われてしまいました。
…え?!私からしたら否定したつもりはないし、あくまで自分なりにそう思ったからそうなのかな?と伝えただけであってなんでそんな事で怒られなきゃならないの?とイライラ通り越して理解できず悲しくなってしまいました。
確かに男の人には陣痛がどんなものかも、説明しても分かりにくいと思うし理解するのが難しいのは仕方ないと思う。でも、そんな言い方しなくても…。
最近ちょっとしたことですぐに機嫌悪くなって「俺が何言ってもすぐ否定して物事言ってくる」と怒られ、全然私はそんなつもりないのに本当に気難しい…。
さっきだって、冷蔵庫に食材がなくてあるものでいい?って聞いたら味噌汁飲みたいって言うから「お野菜今切れちゃってて作れないんだよ…」と伝えたら「今日は買い物行けない」と言われたので(荷物が届くため)「荷物届くんだっけ?本人が受け取らなきゃいけないもの??」と何気なく聞いたら「1度家帰って俺に買い物に行けと」ってまた機嫌が悪く…。行けって言ってるわけじゃないし、お味噌汁飲みたいって言われたからもし買い物に行くとしたら私が運転出来ないためそれしかないのかな?と思って、「もし、今日飲みたいんだとしたら、それしかないかなって思っただけだよ。買い物に行けとは言ってないよ」と伝えると「疲れたから無理」と。ごめんだけどある物で作るねと伝え、夕食の準備をしていたら、電話がかかってきて「なんかいるなら買って帰るけど」と言われたので「疲れてるみたいだし荷物も届くなら、ある物でご飯作るから無理しなくて大丈夫だよ」と伝えたらまたそこから不機嫌に😅「結局俺が何言ったってすぐ否定するじゃねーか。じゃあもういいわ」と。
え、、私なりに気遣ったつもりだったんだけど、疲れたし買い物行かないって言ったのあなたですよね…?
なんでそんな不機嫌な態度されなきゃならないの…。
今日は本当にイラッとした。はぁ、夕ご飯食べたらマスカットティー1人で飲んで落ち着こ…。
吐き出しただけで大分スッキリ😑😑

コメント

まゆみ

えぇ、すぐ否定してるのどっちかといったら旦那さんの方じゃ😅😅
人様の旦那さんですが自己中だなぁと思いました💦

• ☆

仕事のストレスなのかなんなのか分からないですけど本当に気分が悪くなります😑😑

• 12月3日
A

被害妄想ですかね😥
度が過ぎてますね…

• ☆

本当なんなんですかね😅

• 12月3日
あき

めーーっちゃわかります!うちの旦那もそーいうタイプです(꒪⌓︎꒪)

今里帰りしてて適度に離れてるので、ストレスフリーで暮らしてます(笑)

• ☆

同じですね(--;)
    離れて生活出来てるの羨ましい…笑
    私は里帰りしないのでたまには離れたいなぁなんて思っちゃったりします🤣笑

• 12月3日