※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

食事エプロンでオススメ教えて下さい♡消耗品だから数あった方がいいのか色々教えて下さい!

食事エプロンで
オススメ教えて下さい♡

消耗品だから
数あった方がいいのか
色々教えて下さい!

コメント

525

私は300円ショップで
たくさん買ってました😚🌈
すぐボロボロになってたので!

  • ちむ

    ちむ

    ボロボロになるんですか?
    手洗いですか🙄?

    シリコンの物は
    使ってなかったですか?

    • 12月3日
めくま

最初のうちは普通のスタイを使ってました。
普通に座って食べられるようになってきてから、食べこぼしキャッチのあるエプロンに。

ジッパー付きで携帯出来るタイプは、縫い目の隙間がちょっとカビやすく、3ヶ月くらいで使わなくなりました。

ビョルンのシリコンタイプは最初は嫌がってましたが、好きな物を食べるときにつけさせてたら慣れました。
洗いやすいし、なれたら最高。

サブで、コンビの油も落ちるお食事エプロンがあります。

これは、かけるとこは布なんで、付けるのはそんなに嫌がらず。
でも、拭いたらすぐ使えるシリコンと違い、一度使って洗うと乾くのに少し時間がいります。

ビニールタイプは、食べこぼしもイマイチ、耐久性もイマイチでした。

  • ちむ

    ちむ

    結果
    何が一番良いのでしょうか?

    • 12月3日
manami

シリコンのものをずっと使っています!丈夫で、洗ってもすぐ乾くし、便利すぎます💓

  • ちむ

    ちむ

    どんなものですかー?

    • 12月3日
ric☺︎

バーバパパのシリコンスタイ使ってます!
8ヵ月頃から使い始めて今も全く廃れずに使えてます☺️
離乳食初期の頃はビニールのもの使ってましたが、汚れをすぐ落としたりしないとカビやすかったりするので安いやつでいいと思います!
シリコンは丈夫でカビたりもしないのでオススメです✨
あと今はお出かけ用にビニール製のを一つ持ってます。

  • ちむ

    ちむ

    初期はビニールの物で大丈夫ですか?
    いつ頃からシリコン製がいいですか?

    • 12月3日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうですね、初期はビニールのでいいと思います!
    うちは初期からシリコン使おうと思ったんですが、子供が嫌がったのでしばらくお蔵入りしてまして、8ヵ月頃にもう一度つけてみると大丈夫だったのでそれからはシリコン使ってます!
    なのでお子さんの様子見ながら試してあげるといいと思います✨
    シリコンは洗濯しなくていいし、食器洗剤でパパッと洗って干して置けるので楽ですよ☺️

    • 12月4日
  • ちむ

    ちむ

    できれば
    カビがはえなくて
    楽な物がいいのですが
    やっぱり
    初期はビニールの
    エプロンですかね😰?

    • 12月4日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    私的に初期からシリコン使えたら理想的でした!
    お子さん次第だと思うので、シリコンを嫌がらないのであれば初期から使っていいと思いますよ☺️
    一応ビニール製のも買っておいて、シリコン使えるのであればビニールのはお出かけ用にするとかでもいいと思います😆

    • 12月5日
なめ

make my dayを愛用してます。シリコンなので、5ヶ月だと少し重いかと思います。
一歳前までは消耗品と考えて、安いビニールのものでも良いかと思います。

  • ちむ

    ちむ

    では、1歳になるまでは
    ビニールの安いやつで
    十分ですかねー?

    • 12月3日
moony mama

combiの使ってますが、消耗品ではないですよ。
軽く一年以上は使ってます。
ナイロン生地のもので、スモックタイプなので、袖も汚れず良いです。
洗ってもすぐ乾きますし。
一応二枚ありますが、ほぼ一枚で済んでます。

  • ちむ

    ちむ

    カビとかはえないですか😰?

    • 12月4日
  • ちむ

    ちむ

    外出の時などはどうしてますか?

    • 12月4日
moony mama

我が家は、朝やお昼使って汚れが酷ければザッと手洗いして干しておきます。
白っぽいもの使うと、もしかしたらカレーとか食べるようになると汚れ落ちなくなるかもしれないけど… 色の濃いもの使ってるので、カビもないし、汚れも気になりませんよ。

外出様は、もう一枚専用で持ってます。
使ったら、お手拭きシートで綺麗に拭いて鞄へ。旅行の時は、夜手洗いして干してます。

  • ちむ

    ちむ

    ビニールの物ですかー?

    • 12月4日
  • moony mama

    moony mama

    自宅や外出様に使用しているのは、ナイロン製です。
    食べこぼしキャッチポケットは付いてます。

    保育園に通っており、そちらで使用するものはビニールが好ましいとのことでビニール製にしましたが、1日濡れタオルと一緒にビニール袋に入れられて保管になるせいか?カビたものがあります。(バイアステープ部分がカビました)

    • 12月4日
  • ちむ

    ちむ

    ナイロン製は
    ビニールとは違いますか?

    • 12月4日