※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

福岡市の病院事情について、障害のある息子を持つ方が情報を求めています。耳鼻科(難聴)、遺伝科があるこども病院や救急のある病院を探しています。福岡市在住の方の意見を聞きたいそうです。

福岡県福岡市の病院事情に詳しい方教えてください!

福岡市に引っ越す予定なのですが、障害のある息子なので、病院に近いところがいいと思っています。

耳鼻科(難聴)、遺伝科、のある病院。
救急のある病院。

調べるとこども病院かなーと思っていますが、実際に福岡市に住んでる方にお話聞きたいと思い質問しました(^^)

コメント

どれみ

こども病院がやはり有名です!
ただこども病院がアイランド シティは高級住宅地でマンションとかでも1dkとかでも四千万とかしたりするので少し離れたところがいいかもです

• どれみ

どれみ

私ま4月に他県から地元福岡市東区に戻ってきたんですがアイランド シティは賃貸の狭い部屋でも軽く10万超えると不動産屋さんで言われました!

• 12月3日
  • さくら

さくら

ありがとうございます✨
    そうか、物件の相場は考えてませんでした💦少し離れるとなるとどの辺になるのでしょう?賃貸ですが、2LDK希望7万で収まればいいなと思ってます。以前西区に住んでいたのですがそのくらいだったので。
    新宮とかはファミリーに人気の街と聞いたのですがどうなんでしょう?

• 12月3日
  • どれみ

どれみ

新宮はかなり人気ですが、幼稚園とかは恵まれてはないですね、、、新宮で保育士だったんですが、新宮は町立の幼稚園ばかりで、、、障害の受け入れが不可です。

こども病院まで車で5〜10分くらいのとこにある香椎浜とかなら予算内だと思いますよ◡̈♥︎

保育園とか幼稚園とかを考えているなら看護師さんのいる保育園とかが通える距離にあるところを考えてみるのもいいかもです

• 12月3日
  • さくら

さくら

なるほど!!
    香椎浜なら10分で行けるんですね!探してみます!

確かに障害ある子を預かってくれる所も多くはないですもんね。探した方がいいですね😰良いアドバイスをありがとうございます😭❤️

• 12月3日
ママリ

難聴の子の耳鼻科でしたら九大病院、福大病院もいいですよ😊

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    難聴でどちらか行かれてますか?

• 12月6日