※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

シングルマザーが元カノとの不貞行為を発見。信頼関係に悩み、彼との関係を続けるか迷っている。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
未婚のシングルマザーで、産後初めて、付き合いたいと思う人が現れました。
産後三年弱、それなりに告白されたり男性からのアタックは数名からありましたが
息子に溺愛しており息子が彼氏のような心持ちだったので、全く惹かれずお断りしておりました。
ですが、今の彼はお付き合いしたい!!!と本気で願うほどに惹かれて恋に落ちたので、今年の夏からお互い結婚を前提としてお付き合いを始めました。
付き合う前からの交流で見てきた通りに、
息子のことをすごく可愛がってくれて、卵小麦乳アレルギーの息子のご飯も上手に作ってくれて、家事を進んでしてくれて私の体調不良で家事丸投げしても、難なくこなしてくれる、
職業も大手の正社員でかなり真面目に仕事する人で、
土日祝休み、GWや夏期休暇年末年始休暇などもしっかりしており家庭持ちの人にぴったりの就業形態で、
収入面も文句無く、
父親としても旦那としてももってこいな人だったのですが
元カノと別れていないことがこないだ発覚しました。
お付き合いを始めてから同棲していたので、毎日まっすぐ家に帰ってきており不貞行為こそ無かったものの、
「おばあちゃんが入院したので大変、転勤になった」
と女に、会えない理由を適当に嘘ついて恋愛関係を維持していました。
その女とはあわよくばフェードアウトするつもりだった、とか私には言ってました。本心は知りませんが(笑)
女も急に会えなくなったのに疑わなかったということは、それなりに巧みに、ちゃんと連絡を取り合っていたのだと思います。
私の目の前で女に電話をして、スピーカーにして正直に話して別れてました(笑)
ですが全く許せないし、今後二度と信用出来るかわかりません。
その人といたら一生疑って生きていくのかもしれません。
それは分かりません。
彼は息子のことがどうしても大好きで、本当に我が子だと思っている、私と息子が違う人と歩いているのを考えると耐えられない、信頼を取り戻せるように頑張る、と、
まぁ口では何とでも言えますが言ってました(笑)
確かに女以外のことでは、なかなかこんな人居ない程良く尽くしてくれる人で、そこに関してはもう二度とこんな人現れるかわかりません。
ただ女関係のことは二度と信頼を取り戻せるかわかりません。
だって数ヶ月私にバレずに巧みに元カノと恋愛関係を維持していたのですから(笑)
そんな高技術の持ち主、正直こわいです。
皆さんならどうしますか?もう一度だけ信じますか?
それとももう縁を切りますか?
それとも可愛がってもらって息子はいつもとても嬉しそうなので、恋愛関係は切って息子を可愛いがるただのおじちゃんとして交流しますか?
完璧な男なんていない、どんな男にだって何かしらの難はある、何かしら妥協しなきゃなのかなと思いますが、
私にとってはそれが女関係だったということは、一番きついことで…ただ、一般的には、不貞行為などなかったなら許せる範囲なのかな…と、人の意見も聞きたいです。
私はかなりヤキモチ焼きだし今回のことは今後の信頼関係に影響してくることなので、、かなり複雑な気持ちでずっと考えています。
答えが出ないので質問しました。

コメント

hachi

mamaさんがどこを大事にしていきたいかじゃないですか?
経済的に安定しててお子さんのことも可愛がってくれるといくことよりも浮気や嘘をつかれたことが許せないという気持ちが大きければ別れた方がいいです。
逆なら結婚してもいいんじゃないでしょうか?

でも、そんな人はまた平気で浮気したり嘘ついたりするのでわたしならなしです。

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    確かにごもっともです。
    多分、息子に兄弟を作ってあげたい、収入面も落ち着きたい、など、自分の中に焦りがあるのだと思います。
    焦っても良い事は無いと分かっているので、今回の人との縁は見送るかもしれません。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 12月3日

別れます😂
もし私が未婚シングルなら、妥協せずこの人しかいない!と思える人と結婚したいですね。
そういう人が現れないなら子供と2人の人生で全然いいと思っちゃいます。
妥協して結婚してまた不倫されてとかになるとそれこそ本当に子供にも自分の精神面もやられます💦
そこまで嘘がうまいなら次もやりそうです、、

• mama

mama

確かに、その通りですね。
    私自身まだまだ出会いはある年齢です。
    いつかそんな出会いがあれば良いかなと、気長に待ちたいと思います。
    自分自身、息子に兄弟を作ってあげたい、収入面で落ち着きたい、夢の結婚生活を送りたいなど、色々な気持ちがあり焦っていたかもしれません。
    貴重なご意見本当にありがとうございます。

• 12月3日
五鶴ママ

難しいですね。
旦那様も息子様も知らない第三者から言える事といえば…
結婚は今しなきゃいけない事ですか?
私だったら…やばり子供がいる以上子供優先すると思いますので
結婚は第2の人生として子供が成人するまでしないと思います。
内縁の夫や再婚の夫から虐待され死亡。など
嫁の連れ子を殺害などのニュースも多いですし
結婚したらこの先長いですよ。
こんな人じゃなかったのに…。と思っても
子供のパパになった以上簡単に離婚できませんよね。
もしかしたら子供に悪影響な事もあるかもしれません。
誰しも、結婚する時、再婚する時は
離婚の事なんて考えてないと思います。
私なら結婚はせずに家族は家族との時間。
彼氏は自分の時間。とメリハリつけて
子供が成人するまで見届けると思います✩
ましてや女関係もそんな感じなら…。
後悔しても遅いですし、女癖悪かったから
我慢出来ずに別れた。となると、息子さんもなんで?ってなると思いますし
よっぽどの覚悟がないと一緒にはならないかなー。
確かに子供を可愛がってくれるのは嬉しい事ですが
デメリットを考えると子供に対する責任が重すぎて…。
わたし的な考えは子供を産む前は女ですが
子供が成人するまではママ。と思ってますので
恋愛も遊び感覚でしかしないかなと…。

• mama

mama

私自身、片親の一人っ子で育ってきて、ずっと兄妹が欲しかったので、息子にも兄弟を作ってあげたい、パパを作ってあげたいと、焦っていたかもしれません。
    もし、この人しかいない、という良い人が現れれば良いし、現れなくても息子と二人の人生を歩んでいけば良い、と思えるようにしっかり自分を見直します。貴重なご意見をありがとうございます。

• 12月3日
稲穂

彼の年齢が分かりませんが、そんな好条件でなぜ今まで結婚しなかったのか?失礼ですが、なぜシングルマザーを選んだのか?そこが不思議でしたが、女関係にだらしないんですね😅
納得しちゃいました💦
例え体の関係がなかったとしても、気持ちが浮わついていた=浮気ということではないかな?と私は思いました。
おっしゃっている通り、口ではなんとでも言えますよね…。
mamaさんにとって、そこが凄く引っ掛かっているみたいなので、結婚してもずっと引きずると思いますよ。
少し帰りが遅いだけで「何してるんだろう?」と思い、携帯をいじってると「誰と連絡とってるんだろう?」と疑心暗鬼にのるのではないでしょうか?
お子さんももう、ママやパパを認識する月齢ですよね?
結婚してもいいのかな?どうしようかな?と思っている今、離れ時なのではないでしょうか?

• mama

mama

本当にごもっともです。
    皆さんのおっしゃる事が納得し過ぎて、
    きっと自分どこかに答えは出ていたけど迷ってしまい、確かめたかったのかもしれません。
    おっしゃる通り、疑心暗鬼を生ずるとおもいます。
    そんなのは苦し過ぎます。
    そんな人は選べませんね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 12月3日
ゆず

私なら別れます😂
むしろ結婚する前にわかって良かった!
結婚してからならすぐに離婚!という訳にはいかないですが、付き合ってる段階なら別れます。
そういう人はまた同じ事しますよ〜💦
全部完璧な人はいないので妥協も必要だとは思いますが、これから結婚相手を選べる段階なら自分の納得いく人がいいです😊
同棲までしてるなら別れるなら完全に切った方がいいですよ。
ダラダラと「息子を可愛がるおじちゃん」をすると、息子さんが可哀想ですし、mamaさん自身も今後いい恋愛が出来ないと思います😭

• mama

mama

本当におっしゃる通りです。
    自分の年齢的にも、ここで相手を決めてしまうのはもったいないかなと思います。
    そんなに焦らなくてもまた現れるかもしれないし、
    現れないなら息子と二人で生きていくと心を入れ替えます。
    貴重なご意見本当にありがとうございます!

• 12月3日
まんまる。

未婚シングルで結婚をしました。
相手は誰から見てもいい人ですが、やはり結婚してはやまったかなあ?と思うこともほんと細々とあります。

私なら今後女関係はきちんとさせて、一生根に持つし 数ヶ月も隠し通してたなんて信用出来るかわからないことを伝えて約束事を何個か作ります。そしていますぐ結婚ではなく 信用出来るための日々を過ごしてもらうことに徹底してもらい、もし不信感ややはり許せないとなったら そこまでにします💦
私だったら今回のことを火種にもできるので、逆に有利と思って過ごしますかね。笑

• mama

mama

やはり、同じ立場の人にだけわかる気持ちがあるのですかね。皆さんと違うご意見を頂けて、少しホッとしている自分がいます。
    毎日、一生独身なのか、我が子に兄弟を作ってあげることは出来ないのか、結婚生活を送ってみたい、収入面でも安定したいという思いを抱えて、どうなるかわからない将来に怯えてしまい、焦っていたかもしれません。
    結婚も、今すぐに考えていた訳ではなく、今の相手でも二年後を目処に考えていました。
    一旦焦らずしっかり見極めて、ダメならそこまでで縁を切る、ということも有りかもしれません。
    ちなみに恋愛に疎いのか、約束事というのが全く思いつかないのですが、でんさんならこんな男とどんな約束事をしますか?

• 12月3日
  • まんまる。

まんまる。

私も結婚前提に付き合ってましたが本当悩みました。もしいま私が死んでしまったらこの子になにも残せない、兄弟さえいれば…とか…
    この人と結婚さえしてしまえば 気持ち的にも金銭的にも安定するし、血の繋がり云々ではなくこどもを大事にしてくれるし…と思ってましたが、やはり結婚をすると今まで見えなかったものもみえて、結婚はゴールではなく新たなスタートで また夫婦として家族として積み重ねをしないといけないので、結婚は本当に覚悟と見極めが大切だなとしみじみ思います💦

私も旦那とは3年付き合って見極めてこの人なら!と思いましたが、やはり一緒に住む、一緒に育児をするとなると シングルが楽だったなぁ、と思うことも多く、同棲から始めるべきだったーと思います…
    なので段階を踏むことをおすすめします⤵︎

私だったら女関係のことは一切信用できないから、一度連絡先をしってる女関係を整理させ、本当に仲の良い女友達は教えてもらっておいてその人は除外、ほかの女の人は2人じゃなくても会うのは禁止。飲み会、仕事終わりなど連絡は絶対。そして番号を変えてもらう。
    そこまで?と言われたらそこまで信用を失わせたのはあなた、そして私はこどもがいるから中途半端なことをする人と例え友達としても繋がりを持っていたくないから それがいま出来ないならここまでの縁だね。と思い切って伝えてしまうかなあ…

• 12月4日
  • mama

mama

わぁ、経験者様からのご意見は、本当に参考になります!
    本当に感謝です、ありがとうございます😭
    携帯番号を替えるというのは、さすがに思いつかなかったので、それはとても良い案ですね!
    それでも、やはり結婚に関して、でんさんのご意見を聞いて更に迷っていますので、次の縁を待とうかなとも考えています😓
    息子が7歳くらいまでに、兄弟を作れたら良いななんて思っていたので、ちょうどタイミングが合っていて、本当にただそっちの面で迷っているだけかもしれません💦
    私が独身だったとしたらこんな男捨てていたと思うので、
    やはり早々キッパリと縁を切るべきかな、と、迷っています。本当に参考になりました、ありがとうございます!

• 12月4日
  • まんまる。

まんまる。

未婚シングル周りになかなかいないから体験談聞けないですもんね😂💦

やりすぎ!ぐらいのが後々良かったりしますから、今回のはmamaさん親子に被害があったかもしれない、傷つけることになる結果になったことを本当重たく背負わせたほうがいいですよ。子供のいる人と付き合う、今後結婚するとなるとデカい問題ですもん。

それわかります、私もこのまま息子1人ならシングルでも育てていけるけど 自分に何かあった時将来的に兄弟いたほうが… でも結婚?もしその人とうまくいかずに子供2人以上なったらシングルはキツイよな…と常に思ってました💦
    実際結婚し、妊娠したいまでも思います。でも息子に兄弟を作れたからよかった?いやでも… とこれが旦那に不満もなく大好き!この人と結婚してよかった!と思えたならまた違うんだろうけど、やはり付き合いと結婚は別物すぎて シングルで1人を育てて、子供が大きくなってから 縁があれば…というのでもよかったのかなーとか💦
    悩み尽きないです⤵︎

焦らずに段階を踏んで、この人は父として旦那として男としていい人なのかそして頼り甲斐があるのか、自分自身が本当に大丈夫!と自信持って言えるまでは じっくり考えてみてください😊

• 12月5日