※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。2人目妊活中で初めて使用しています。陽性や排卵判断のタイミング、今日のタイミングについて教えて欲しいです。

2人目妊活中です。
初めて、排卵検査薬を使うのですが、
1番下のやつは陽性でしょうか?
また、明日明後日と検査して
薄くなったら排卵したと判断するものですかね?🤔

ちなみに今日タイミングを
取った方がいいですか?🤔

排卵検査薬を初めて使うので
教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

5分後はこんな感じでした。
上のものは30分後ぐらいです。

みー

これは陽性で、強陽性と言って左より右が濃くなるんですがそこから陰性に変わる頃が排卵なので、
今日タイミング取って明日とか明後日もタイミング取れるなら私ならタイミングとって起きます☺️
陽性が出たのが今日の夕方なら、
明日の昼前朝一の尿じゃない時と、夕方に検査された方がいいと思います☺️陽性が出てからは陰性になるまでは!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくご回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    これからまた濃くなるんですね!
    朝と夕方
    2回検査した方がいいということですよね?🤔

    • 12月3日
  • みー

    みー



    はい!!できればした方が確実です😂
    なりますよー☺️もっと濃くなります☺️それが強陽性ってやつですー♡

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談させてくださいー!
    これは今日の朝5時が強陽性で、
    さっき検査した一番下は
    もう陰性だから
    排卵したと、いうことですよね?😳
    ちなみに一番下は黒5分後の
    検査結果のものです。

    • 12月4日
  • みー

    みー



    遅くなりました😭
    はい!排卵済みと考えてもいいと思います!
    タイミングうまく行きましたか?☺️

    • 12月4日
  • みー

    みー



    今日も取れるなら取った方がいいです❤️

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日の夜はタイミング取れましたが
    4日は旦那の帰りが遅くて
    ダメでした😅
    親切に教えてもらって
    ありがとうございました😭💕
    赤ちゃん来てくれるといいです😌

    • 12月5日
  • みー

    みー



    1人目妊活ですか?☺️
    一緒に頑張っていきましょうね♡

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目なんですけど、
    稽留流産と化学流産が続いてたので、
    確実に妊娠したいなぁと
    思いまして😭
    本当に助かりました!
    ありがとうございました😌💓

    • 12月5日
mini

一番下は陽性だと思います🙂今日タイミングを取った方がいいですね😄
おっしゃる通り、明日明後日検査して基準線より判定線が薄くなっていれば排卵済みということです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく、ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
    タイミングとってみようと思います😌

    • 12月3日