※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが苦手で、グループでの関係が疎遠に。ストレスを感じており、lineグループからの退会を考えています。引っ越し予定がないため、そのまま置いておくべきでしょうか。

皆さんは、ママ友との付き合い上手くいってますか?

私は、苦手で。
1人目の時に『赤ちゃんがきた❗』という初めてママになった人対象の市のプログラムに参加しました。その時に参加したママさん達とサークルを作りlineのグループにも入ったのですが、付き合いは最初の方だけ。。。

元々、数回あったぐらいでは顔を覚えない方で。
その後、近所のスーパーで会っても『似てる人?どうなんやろ?』と思い声をかけれず……
結果、会釈程度しかできず。
『あ❗』と気づいた頃には時すでに遅く…
私が無視してる感じに😢

最近、メンバーの1人がよく行くスーパーで働いている事がわかり、めちゃめちゃ気まずいです。

もはや、彼女達に会うとストレスです。

もう、lineのグループから退会してもいいですかね?あと1年は引っ越しする予定ないのでそれまでは置いとくだけ置いといたらいいんでしょうか?

コメント

cheese🦔🧀

私もママ友の付き合い苦手です😅

一度同じ様にグループLINEに誘われてその時は浮かれて入ったんですが、てっきり少人数のグループLINEかな?と勝手に思っていたらとんでもないです😂
20人弱の大所帯になってて何これ?状態でした。しかも誰一人面識なかったですし、付き合いも面倒臭くなり、抜けます!と一言、言ってからすぐ抜けました🙄笑

面識無ければ抜けやすいですが、キャサリンさんの状態だと、無視してしまった感がありますよね😥
でも今後、付き合いがなければ抜けるのも有りだと思います🙌
いつまでもその事をグチグチ根に持つならそうゆう方なんだ!って割り切ればストレスも多少は軽減するかな?思います💦

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございますm(_ _)m

なんかもう『いや~~』ってなって、つい吐いちゃいました😅抜ける勇気もなく…、とりあえず、全員ブロックしました💦ちょっとすっきりしました😅

• 12月4日