※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

会社の忘年会があり、服装がドレスコードなんですがGUのこの服装でも大…

会社の忘年会があり、服装がドレスコードなんですが
GUのこの服装でも大丈夫か不安になりました(笑)
靴はショートブーツを合わせ、髪は巻きます。
ゴールドのピアスをアクセントにしようと思ってます。
服装変えた方がいいですかね💦

コメント

かびごん

場所が居酒屋とかなら大丈夫かと思いますが
ホテルとかだったら違う方がいいと思います😔

ちょこ

どこでやるかによるかなと思います🤔
また、はじめてのママリさんの年齢にもよるのかな、と。

カジュアルエレガンスなのかスマートカジュアルなのか、それにもよります。

なのでホテルでやるのなら、「ホテル名 服装」などで検索するか、いっそホテルに電話して確認するのが間違いないかなと思います。

フォーマルな場でカジュアル過ぎても浮きますし、逆にみんながカジュアルな中でカッチカチのフォーマルでも浮いてしまいます。
なかなか難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会場の写真です。
    私の年齢は22歳です。
    本当に難しいです。🤣

• 12月3日
  • ちょこ

ちょこ

会場のお写真を拝見するとGUの服では場に相応しくないように思います😅
    年齢がお若いので、アクセサリーなどは高価なものでなくても大丈夫でしょうが、服はある程度きちんとしたフォーマルなものがいいと思います。
    お持ちでないようでしたら、お子さんもいらっしゃいますので七五三や入園式などでも使えるような綺麗目なワンピースなどを新調するのもアリかと思いますよ☺️
    また、ショートブーツはやめてきちんとしたヒールになさった方がいいと思います。
    その際必ずストッキングの着用をお忘れなく!

• 12月3日
蒙古タンメンたべたい

ドレスコードはなんなんでしょう…
お写真の服だとカジュアルに見えるのでドレスコードがあるならどれにも当てはまらないかなと思いました👀