※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

初産の予定日遅れた経験ありますか?陣痛促進剤について相談したいです。先生から41週で促進剤使用の指示。体調不良で動けず、辛い状況です。

初産のときって予定日より遅れましたか?
陣痛を来させるために何かしたことがあったら教えていただきたいです。

1週間前検診にて、

子宮頸管が3.5センチだから長すぎる。41週になっても産まれなかったら促進剤使います。

って先生に言われました。
臨月まではワイドスクワットや掃除、歩いて買い物…と比較的体を動かしていたのですが、途中から足の酷いむくみ&坐骨神経痛でノロノロとしか動けなくなり…
そのせいでまだまだ産まれそうもないのかななんて思います😭

体はもうヘトヘトで、お腹の大きさに耐えきれない感じです…😂

コメント

🐥

40週と4日目に生まれました💦

🧸

38w2dでした😊
特になにもしてなかったですが、予定日1ヶ月前までフルタイムで働いてて通勤も徒歩だったのでそれが理由かなぁと思います🤔

( ᜊº-° )ᜊ

12日遅れました🙋🏻‍♀️
中々出てきてくれなかったので出産した次の日に入院して促進剤使って出産という予定が経っていましたがたまたま前日に陣痛がきて産まれてきてくれました👶🏻
結局促進剤は使いましたが😁

歩くといいと聞いたので買い物に行って歩いたりしましたがなんせ前駆陣痛が痛くて痛くて中々歩けず…
こちら北海道なので雪が積もっていたりでこれといって特に何もしてなかったです🤔

もうすぐ会えそうですね👶🏻💕

★coco★

予定日の日に産まれました!
子宮口も開いてないし予定日確実に過ぎるねと言われていました笑

あー

予定日前日に産まれました!
内診グリグリ昼にして夜に陣痛翌日の夜に出産でした!それまでゴロゴログーたら生活してました😅

アリス

初産で予定日から11日遅れて生まれてきました。検診で赤ちゃんまだ生まれそうにないねって言われたので毎日スクワット、近所の公園にある階段を往復して降りたり(^^;100段以上はあります💦産院はあまり薬は使わないで赤ちゃんのタイミングでお産させてあげたいと言っていたのですが全然兆候がないので最終的には誘発剤で陣痛おこしました。

こころ

41w0dでした☺️
私は運動しても何しても全然ダメでした😅
微弱陣痛→促進剤→筋肉注射→出産でした💦

花影

予定日の10日前に産まれました。
安定期から毎日ウォーキング1時間してたからかなと。

でも、お産が途中から中々進まず(赤ちゃんが陣痛中に寝てた為)、促進剤使いましたけどね。笑

みー

41週6日で産まれました!前日に焼き鳥食べたら翌朝、おしるしがきました🤣

はじめてのままり

促進剤も3日間やるも効かず
結局41週4日で自然に陣痛きて出産しました!
全然産まれる気配がなくて
ジンクスも全て試して、
38週くらいから5キロとか
少なくても2キロは毎日歩いたり、スクワットしたりやれることはやりましたが意味なかったです(笑)
産まれたら嫌でもグータラできないので
私はもっとグータラしとけば良かったと後悔してます(笑)

ちい

39w6dで生まれました!
前日に公園の階段往復したあと
オロナミンC、焼肉のジンクスやりました🤣

前日に母体が小さく、骨盤通れるかわからないから緊急帝王切開になるかもと言われて焦ってた次の日に朝から陣痛きました🤣

無事自然分娩できましたが👏

さくらママ

まとめてのお礼で失礼致します🙏
皆さんご回答ありがとうございました!
予定日より遅れて出産された方もけっこういらっしゃるんですね💦
そしてやはり動くのが大切ですよね…🤔
あまり心配しすぎず今できることをやって赤ちゃんに会えるのを待とうと思います。
本当にありがとうございました!