※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまんまん
その他の疑問

意見ください。旦那のおばあちゃんが末期癌で年内で死ぬらしく、産後す…

意見ください。
旦那のおばあちゃんが末期癌で年内で死ぬらしく、産後すぐに赤ちゃんに会わせたいと言われました。会ったこともないし新幹線に産後すぐの身体と赤ちゃんと上のイヤイヤ期の2歳を連れて会いにいくのが憂鬱だし、赤ちゃんは小さく産まれたしで、その時は断りましたが産後2ヶ月たち、いよいよやばいらしく、また会わせたいと言われました。正直行きたくないです。向こうの親戚は男の子ばかりで女の子の赤ちゃんに会いたいと会うのを楽しみにしているようですが娘は癇癪もちだし、泣き喚くし人見知りだしで向こうが想像しているような女の子ではないし、おばあちゃんにあわせてもきっと泣き喚くしで、もうどうなるかはわかり切っています

みなさんは素直に行ってあげたいと思えますか?
正直お葬式も近いうちにあると思いますが、それはいくのは仕方ないとおもっています…

コメント

ママリ

自分の祖母だったら多少無理してでも会わせてあげたいと思うので行きます。
自分と面識はなくても旦那がおばあちゃんに見せてあげたい。と言うのなら後悔しないためにも行きます。

はんな

私だったら絶対会わせます。

なんか、あんぱんまんまんさんがすごくドライなんだなぁと思ってしまいました😅
失礼ですよね。すみません。

もし、自分がご主人のおばあさまの立場だったらどうですか?
私なら、孫の子供に死ぬ前に会いたいと思います。

おばあさまに会いに行くことに対してご主人はなんとおっしゃっていますか?

なんだか冷たいですね。
"死ぬらしく"という言い方も"亡くなる"のほうが相応しいと思うし、葬式が"仕方ない"って。

私ならまず旦那と相談して、できれば行く方向で考えます。

旦那さんは何と言ってるんですか?新幹線じゃないと行けないんですか?ガンは最近発覚したんですか?

ここの人が行けって言われたら行くんですか?行かなくていいって言ったら旦那さんや親族の意見は無視ですか?そんなわけないと思うので旦那さんとよく相談して納得いく答えになるといいですね。

こた❤️せいmama☘️

自分だったら面識なくても旦那のおばあさんなら会いにいきます。
大変だとは思いますが、行かなかったら行かなかったで後からグチグチ言われるのも嫌なので💦

ぽんた

お葬式に行くのはしょうがないと思うなら、是非生きているうちに会わせてあげてほしいです(´・ω・`)
癇癪おこして泣きわめいても人見知りしても、それでも最後に会えたらおばあちゃんは嬉しいと思いますよ*
ただ、連れて行くにあたってご主人の協力は必須ですよね!
下の子か上の子かどちらかつきっきりで見てもらって、スレ主さんだけに負担がかからないようにしてもらいたいですね(・・;)

さくろ

生きているうちに合わせてあげて欲しいです。
お葬式に行っても、おばあちゃんにはもうわからないです。

私なら、生きているうちに会わせて、お葬式自体は辞退するかもです。

ママ

死ぬらしく?
葬式は仕方ない?

言葉遣いに気をつけたほうがいいです。
末期癌で年内の人に対してその思いやりのなさ。
お子さんと旦那様かわいそうですね。
ただ行きたくないだけじゃないですか?
いよいよやばいらしくとか笑
笑っちゃいますね!笑

ボコ

後悔を残したくないので行きます。
自分にとっては他人でも旦那にとってはおばあちゃんだし、子供にとってもひいおばあちゃんなので。

🐻‍❄️

亡くなってしまったら会いたくても二度と会えないので、私なら行きます💧
自分が旦那さんの立場なら会わせてあげたいとも思います😣
旦那さんが子供達の面倒を協力してくれるなら、行ってあげてもいいのではないでしょうか?

あんぱんまんまん

みなさんご意見ありがとうございました!