※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

凄く落ち込んでます。義理両親に罵倒されました。旦那が人を殺したいと…

凄く落ち込んでます。
義理両親に罵倒されました。
詳細は長いのでかなり短くしてあるので分かりにくかったらすみません。
前半は愚痴ですみません。
旦那が人を殺したいと昔から思っていた自分は連続殺人犯と同じなんやと言い出し息子にもきつく当たっていたので実家に逃げていました。
義理両親は旦那の様子を私に教えて欲しいと言うので←自分達からは怖くて話せないらしく旦那から電話で言われた事を話しました。
するとお前から聞きたいんじゃない!息子から直接聞きたい!
そんな事を話して私たちに何して欲しいの?
良い大人が自分達で解決出来やんのか?
等など一時間くらい何故か私が責められました。
どうぞ旦那と直接話して下さい、と私が言うとそんなんしたら息子が怒るやろ!と、、、。
一体私にどうして欲しいのか分からないのですみませんでした。もう報告しません、自分達で解決します。と話すとそんな事は言っていない!と、、、。
もう無視しかないですよね。
こんな感じでは養育費貰うの難しいですよね💦
子供に会わせなくても養育費は貰えるものなのでしょうか?
早く離婚してすっきりしたいです。

コメント

ぷるきゅる

わー…なんか、全く話しにならない、旦那3と義理家族さんですね😓 養育費は欲しいところですが、関係が続くだけで要らなくまたゴチャゴチャ言われそうですね😷 でも無視すると余計関係無いところで騒がれで問題起きても面倒なので、私なら必要な手続きが終わるまでは最低限の連絡のみにしますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    本当にどうしたいのか分からなくて私まで混乱しますし何故私が謝らなければいけないのか意味不明ですよね、、、。
    確かに最低限の連絡は必要ですよね。
    こちらからは接触しない様にはしようと思います。
    養育費も出来たら欲しいですがマイナス面を考えると気が重いですよね。
    ご意見頂けて冷静になれました。
    ありがとうございました。

• 5月1日
azu66

言い方悪いですが、この親にしてこの子あり…じゃないですかね。親も頭がおかしいひとたちなんだ、と思って、私なら無視します。

養育費は、子どもの権利なので、旦那さんに収入があればもらうことはできますが、私ならそんな人とはもう、縁も切りたいし、子どもに「あの人が父親だ」と言うことさえイヤなので、もらわない選択をする気がします。そんな人からもらったお金で子どもを育てたくないし、父親ヅラされたくないからです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    確かに父親ヅラされたくないですよね。
    養育費かなり欲しいですがマイナス面を考えると貰わないのが正解なのかもですね。
    下の娘が幼稚園に入れたら働けるのですがこれから2年位は金欠で大変になりそうです。
    私しかいないので頑張らなければですよね。
    ありがとうございました。

• 5月1日