※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

自分は県外に嫁いだけど、実家が近い人が羨ましい。義実家は近いけど実家は遠くてお金もかかる。孫の顔も見せられないし、寂しい。同じような状況の人いますか?

県外に嫁いだのは自分なのに、結婚後も実家が近くにある人がものすごく羨ましい。義実家も頼れますが実家の方が気を遣わなくていいし😭

特に子供が小さいと頼る事もあるから余計に羨ましい〜
義実家が徒歩5分。実家高速2時間。橋があるのでお金が余計にかかるし😭
実家近い人いいな〜
孫の顔頻繁に見せてあげられるし。料理作って貰えたり。

誰にも頼れずやってる人がいるのも分かってます。ですが、近くに比べてしまう対象がいるので余計自分が選んだ道を後悔してしまいます。
同じような方いませんか〜?親も友達もいない、土地勘もない。義実家は近くて関わりが濃い。みたいな人🙋‍♀️

年末年始は上の子連れて帰るぞー!と言っても一泊2日程ですが😅

コメント

ゆみ

私は今香川に住んでいて実家は愛媛、義実家は徳島です!実家の方が遠いですがやはり頼るのは実家です。いまは産後1ヶ月母に来てもらってるので、ほんとに助かってます。小言ばっかりなのが嫌ですが(笑)。土地勘もないですが、主人もそんな感じなので2人でのんびりやってます。ただ、妊娠中切迫で入院してたのでそこで友達は出来ました!人生何があるか分からないなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

同じ四国です〜☺️
    実家の方が遠くても頼れるのはいいですね!お金さえあれば私もそうしたいんですが💦

出産おめでとうございます👶お母さんにきて貰うの憧れです〜☺️ゆっくり休まれて下さいね!
    わたしもなにかのきっかけで友達できたらいいな♪

• 12月3日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん💕
    四国の方なんですね!親近感倍増しました🙆
    実家は片道3時間なのでなかなか帰れませんが、1ヶ月検診終わったら帰ろうと思ってます(о´∀`о)

ありがとうございます!めちゃめちゃのんびりしてます✨

• 12月3日
はちみつ。

県外に嫁いで 実家まで高速使って6時間くらいかかります😂
義実家は車で20分くらいかな?!

実家が近い人めちゃくちゃ羨ましく思いますー!子供預けて友達と遊びに行ったとか聞くといいなーと思いますし、なにかあった時頼りたいけど無理なので悲しくなりますw
義母は前まで頻繁に会ってましたが疲れるので今はもうほとんど会ってないのでちょっと違いますがw

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

6時間😭遠いですね😭
    子供預けて友達と遊ぶとかめちゃくちゃ羨ましいですよね😩

義母が良い人じゃないと近くても何の意味もないですよね😅

• 12月3日
  • はちみつ。

はちみつ。

新幹線だと2時間半くらいですが、子供がいると中々帰れないです😢😢
    地元に帰りたいなと常々思ってますw

本当にそうです😅1人目妊娠した時もいつから働くの?2人目妊娠したら、産まれたら働くんでしょ?いつから働くの?しか言わなくて こいつ、、と思ってしまって😂

• 12月3日
イルカ

皆さんは車や電車で実家に帰れるので羨ましいです
私は飛行機で2時間かかるので、めったに帰れません
友達や知り合いもいません
唯一旦那と義父母だけです
子供は、まだいませんが授かったら母を呼ぶ予定なんですがね…
親には、まだ妊活してるの!と言われました😢

康輝ママ

私自身親いるけど毒親で
私はいじめられて生きてきました

旦那の親も亡くなっていないので頼れる実家や頼れる人いるのが羨ましいです