※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

営業職のワーママが上司に悩んでいます。育休前後で上司が変わり、不満が募っています。同僚からは支えられていますが、我慢の限界に達しました。どうすればいいでしょうか?

育休から復帰して10ヶ月の営業職のワーママです。
愚痴かもしれませんが、我慢の限界でみなさんに聞いて欲しくこちらに投稿させて頂きます。

私の上司(店長、女、独身、)ついてです。
私は金融関係の営業職で、数字の目標なども与えられ毎日仕事に奮闘しています。
育休に入る前と職場は一緒なのですが、担当先は全て変わってしまい、現在新しいお客様を担当させていただいている状況です。
育休前と上司が変わり、その上司の発言や行動に耐えられなくなっています。

最近では、大口の契約がありその上司と何度も通い詰め契約に至ったのですが、私が復帰する前の担当から引き継いだ先でもあるのです。
前の担当はそこまでそのお客様と面識は無いのですが、契約後その上司から「前の担当〇〇さんのお陰なんだから感謝しなさい。」と言われたり、私の目の前で「〇〇さんのおかげで大口契約取れたよー!ありがとう!!」と前担当に電話を掛けたり、私の今までの頑張りは認めてくれないのだととても悲しかったです。もちろん上司が協力してくれ大口契約に至りましたので感謝していますが、私は全然嬉しくありません。
そして、その上司と仲がいい同僚がいるのですが、私の前では凄く良くしてくれ上司についての相談も乗ってくれたりと信頼していたのですが、私の陰口を言っていると聞き凄くショックです。
そして、その上司の下の私の直属の上司も私を助けてくれる訳でもなく、、、
むしろその上司の話に賛同している様なのです。

もちろん私を認めてくれる同僚も沢山います。
同僚達は「ありえない。〇〇さん(私)は育休明けなのに本当に頑張ってるよ!!」と声をかけてくれとても励まされています。

そしてもう一つあり得ないと思った話があるのですが、
私の親戚が危篤となり早退させて欲しいとお願いしたところ、「今週中に亡くなればいいね。」と言われました。(大口の契約を来週に控えていたので今週亡くなればいいと言ったのだと思います。)
とてもお世話になった親戚で、必死に闘病していたのも知っているので、その言葉にとてもショックを受けました。

人の気持ちを本当に考えない人なんだなと思いました。

その他にもひどいことを、沢山言われています。
子供が熱を出しお休みした時も理解が得られず文句を言われたりなど。

上司は来年で定年退職が決まっているのでもう少しの辛抱と思って我慢していましたが、もう我慢の限界です。
私と同じ気持ちの同僚もいます。

どうしたら良いのでしょうか?
このまま我慢するしかないのでしょうか?
同じ様な経験のあるワーママさんがおりましたら是非アドバイス、お言葉、何でもよろしいのでお願いします。

コメント

営業職、しかも金融関係、すごく大変なお仕事だと思います。その上司の言葉はあり得ないですが、来年定年とのこと。私ならあと一年我慢します。というかスルーします。多分直属の上司もあと一年だから波風立てずにやりたいと思っているのではないかと思います。

大口契約、前担当者から引き継いだお客様ですが、契約を取ったのは現担当の主さんなのですから、主さんが評価されるべきだと思います。(前担当へのリップサービスは別として)

店長、女、独身の60歳近い方はもう変わりません。定年の日を指折り数えて、嫌なことを言われても流せるとよいのですが…😨

• なな

なな

返信ありがとうございます。
    おっしゃる通り、直属の上司は波風立てたくないのだと思います。
    来年3月で居なくなるはほぼ確定ですので、あと約4ヶ月耐えたいと思います。
    お言葉いただきとても心強いです!
    ありがとうございました!

• 12月3日

退会ユーザー

あと4ヶ月なんですね!来年、と書いてあったのでもっと長いのかと思っていました。4ヶ月なんてすぐですよ😄何か言われても「あと○ヶ月でいなくなる人だ」と心で唱えて右から左に受け流してください♪

• 12月3日
ママリ

金融機関の営業してます😊

上司はいつか代わります😊
なんを言われても、自分の仕事をしっかりしたら、いつか認められる日が来ます😊