※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

断乳についてのスケジュールやおっぱいのケアについて相談したいです。

度々お世話になっております

そろそろ断乳を考えています。断乳のスケジュールとか、おっぱいのケアなど皆さんどうされましたか?

コメント

夏になる前にした方が乳腺炎になりにくいと思います。
夏だと水分沢山摂るからですかね?
おっぱいはあと何日でバイバイだよ。とか言い聞かせたりすると良いって聞きます。
私もそろそろ断乳考えてます😌

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

6月に1歳になるので6月中にはしようかと思っています。断乳前にはおっぱいマッサージなどに行って出し切った方がいいのかなぁ?とか、その辺がよく分かりません(-。-;

• 5月1日
とろろ昆布

ウチの子は1歳で断乳しました!
まずは1歳になる少し前から授乳を夜だけにしました。友達には「普通逆で昼だけにするでしょ!」って言われましたが…ウチは夜の寝る時だけに。
その後、断乳する日から2日間、日中は沢山遊んで、お風呂と寝かしつけは主人に!
3日目には、オッパイ無くても、すんなり寝てくれて断乳成功でした。その後もオッパイを見ても反応無し…少し寂しいけどw

うちの場合の断乳方法でした(´∀`)
旦那様が連休でお休みの日に協力してもらうのがいいかもしれませんね♪

オッパイケアは、2人目妊娠の為なんにもしませんでした!

頑張ってください😊

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

おっぱいのケアは何もしなくて大丈夫でしたか??
    寝る前だけにしていた時は昼間搾乳などで出してましたか??
    すみません。全然分からないので、、(-。-;

• 5月1日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

寝る前だけにした頃は、吸われると出てくる差し乳(?)になっていたので、日中に搾乳しなくても張ることも無く大丈夫でした!

日中は、友達と遊んだり買い物に行ったりと騒いでいたので、オッパイ無くても平気でしたが、寝る時は添い乳での寝かしつけが楽チンだったので、夜のみにしました!(夜のみにしたのは、断乳前の2週間くらいだったかな?)

ワタシの場合は、ケアしなくても全く問題なかったです(´∀`)
    ちなみに、今2人目出産してオッパイあげてますが、完母でいけてます😊

• 5月1日
  • 心配性

心配性

ありがとうございます。

そうなんですね。私も前より張らなくなっているので、量が減っているかもしれませんね。そろそろ計画立てようと思います^o^

• 5月1日