※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

おやきデビューでスプーン拒否。普通のご飯が苦手。スプーン拒否時の食べ方に悩んでいます。海苔巻きは?アドバイスをください。

おやきデビューをして手掴みにハマったみたいで、少しだけスプーン拒否をするようになりました。
お米は三倍粥ぐらいで普通のご飯だとオエッとなってしまいます。
ごはんも手掴みで食べたそうなのですが、スプーン拒否をしたらどのように食べさせたら良いのでしょうか??
海苔を巻こうと思いましたが普通のご飯じゃないとダメかなとか悩んでしまって。。
アドバイス下さい( ;ω; )

コメント

ママリ

ご飯もおやきにしちゃうのはどうでしょう?😊
もうじき、スプーンフォークを自分で使う練習も始まる頃ですし、今は手づかみ徹底してもいいかもです💓

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりそうですよね😳✨全部おやきになっちゃうけどいいのかなあと悩んでたんです💦

• 12月3日
めくま

おはぎみたいに、
ご飯は半殺しにして、
一口サイズ(うちは掴み食べ最初の頃は自分の人差し指の爪くらいのサイズにしてました。百均とかの一口おにぎりの半分くらい)に丸めてみては??
キナコとか青のりで表面転がしたらベトつきもそんなにしないですし。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳きな粉とかもありなんですね✨今家にあるので早速できそうです!!ありがとうございます😊

• 12月3日
  • めくま

めくま

きなこは便秘にも効きますし、わりと低い月齢からいけたはず……………。
    ただウンチ緩くなりすぎたりしたら、控えてください〜。

• 12月3日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

分かりました😊ありがとうございます!!、

• 12月3日