※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

冬場の遊び場について、まだ歩けない赤ちゃんを持つ女性が支援センターに行けなくなったため、他の遊び場を探しています。体力を使わせる方法や遊び場の提案をお願いします。

冬の遊び場について

冬以外は支援センターに連れて行くことが多く、たくさん遊ばせられていたのですが、予防接種を控えているとどうしても体調を崩してほしくなくて、支援センターに遊びに行かせることがめっきり減ってしまいました。

まだ一歩や二歩しか歩くことができず、公園で思い切り遊ばせることもできていません。

私の用事(銀行や郵便局など)や、買い物に付き合ってもらって、いろんな人やものを見て疲れて昼寝しているという状況です。

去年はまだ赤ちゃんでしたし、ゴロゴロしたりメリーを見ているだけだったので、お家の中にいても問題なかったのですが、体を動かすことが多くなり、たくさん遊べるところで遊んでほしい思いが強いです。

まだ歩くことができない、近い月齢をお持ちの方は、冬場は支援センターや児童館以外ではどこで遊ばせていますか?
または、どうやって体力使わせていますか?

コメント

優

うちの子もまだ歩きません😓
私は近くの図書室によく行ってます。絵本があるコーナーは大抵畳とかあると思うのですが、子どもをそこに連れてったら喜んで本を出したりしまったり開いたりして遊んでいます。
散らかし過ぎないように見てたら大丈夫かなと思ってます💦
あとは比較的暖かい地域なので、公園でも遊びます。滑り台大好きです😍

• ♩

お返事遅くなりました!
    回答してくださりありがとうございます😊

図書館いいですね!
    支援センターほど人もいなさそうですし、行ってみたいと思います。

公園でも抱っこしたり滑り台などは歩けなくても遊べそうですね!
    もっと寒くなりそうなので今のうちに行ってみます!

• 12月4日