※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

若いママさんに「若ーい!」と言われたら、年齢や旦那のことを伝えて対応しています。相手の言葉に気を使いつつ、自分の立場をしっかりと主張しています。

若いママさん「若ーい!」って言われたらなんて返してますか🥺?
私は20歳で妊娠結婚21歳で出産
現在22歳です。
恥ずかしながらアルバイト以外の仕事がしたことがなく専門学校卒業直前に妊娠がわかりました。
旦那は今年32です。
私が若いと言われても旦那が年上なのでそれなりに2人目は考えてます。
最近児童館で保育園に入れるかという話をしていて「恥ずかしながら働いたことないんです…」って話をしたら「いくつ?」と聞かれて永遠「若ーい!」攻撃😅
悪気はないのはわかってるんですけどだんだんバカにされてる気分になります…
「でも旦那が年上なので…32で2人目も…」って言っても「大丈夫だよ!うちの旦那34だし!」みたいなこともあって…
みなさんなんて返してますか??

コメント

ぽんぽん

21で結婚22で出産しました!しばらくは若いって言われますよね絶対😂👍🏼(笑)それなりの行動していたら恥ずかしい事じゃないし若い、だから何?精神です(笑)言われ慣れてても気分によってはイラってきますが、、、

ひなめ

23歳で出産しました〜!
若い言われて話私達と合わないでしょ〜?みたいな事あってから面倒くさいので基本的には話し掛けられたら会話するくらいで子供と遊んでます〜!

ママ友は別にいらないので、そうなんですね〜って言うかなと😂

ママリん🔰

そんな若くないですが、私は看護師で23で出産し今25です。職場では若い方の出産なので未だに若いママと言われます、本当に返事に困りますよね😅
私は「先輩ママさん方のがお綺麗(お元気)で見習わなくちゃいけないです~💦」って返事してますが…
が、22歳はお若い!そんなに若いのに子育て頑張っててスゴいな~って意味で言っているんだとも思いますよ!
この年になってつくづく、年齢は戻れないということを実感するので…😂そして若ければこれから働きに出る機会もあるでしょうし、お気になさらず✨

ママリ

上の子21で出産して今24歳ですが未だに若ーい!攻撃されます😂
私はいつもそうですかー?😅で返してます💦

あん

愛想笑いですかね!笑
仕事をしたことがないのが恥ずかしいとも思わなくて良いですよ😊
というか私は思っていません!
アルバイトでも結婚前に貯金はしていたし、今もパート(育休中)ですが子育てしながら扶養内でそれなりにやりくりしていますし🌸
若いからこそこれから色んな道があるのでむしろ若さは武器ですよ~🤩
堂々としていれば大丈夫です!!

deleted user

22になる直前に長男出産しました。
今は幼稚園に行っているせいか学年で一番年下なのでもう28なのに今だに若いと言われて困ります😅
そんなことないって言うのも年上ばかりだし失礼な気もするのでいつも笑って誤魔化してます😂