※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☆
妊娠・出産

初産婦で、妊娠後に尾てい骨の痛みがあるけれど、時々痛みは消えることがあるという方がいます。似たような症状の方はいますか?お返事お待ちしています。

はじめまして☆
明日から4ヶ月に入る初産婦です。
いつもここでの投稿を拝見させていただいて、色々と参考にさせていただいています(*^_^*)
もし、既に出ている質問であったら申し訳ないのですが...
私は、妊娠がわかった後くらい(1ヶ月前くらい)から尾てい骨あたりが痛くて、歩くのもままならない時があります。でも、痛みには波があるというかほとんど痛みのない時もあります。
このような症状が現れた方はいらっしゃいますか??妊娠に伴うものならもちろん我慢しますが...
返答お待ちしています。よろしくお願いします。

コメント

Asuna❁*。

痛くなりますよー(´・ω・`)

のっち

私の場合は、今現在、トコちゃんベルトをずっとしているので、痛みもいくらか軽減されてると思っています。
ただ、動き過ぎたりしばらく変な座り方をした際に痛みだしたりすることが…
トコちゃんベルトはネットで購入しました。産院によっては販売してるとこもあるようなので、聞いてみては?
西松屋などには類似品はありますが、トコちゃんベルトは売ってないと思います( ˊᵕˋ )

もも☆

さっそくのコメントありがとうございます。
妊娠中期以降だと赤ちゃんもどんどん大きくなるし骨盤も広がって痛くなりそうなイメージがあったのですが、初期から痛くなるんですね(/ _ ; )
これは、お産するまでずっと続くのでしょうか?
今後もっと痛くなってくるとかあるのでしょうか…>_<…??

Asuna❁*。

私は妊娠後期から痛くなりました!
たぶん症状は人それぞれです(´・ω・`)
今も痛い時あります(>_<)

もも☆

Asunaさんは後期から痛みが出たんですね…>_<…
確かに症状には個人差がありますょね...
でも、この痛みが妊娠によって起こっているんだとわかったので、ちょっと安心しました☆
頑張って乗りきっていきます(^o^)/

ゆうたん♡

あたしも痛いですよ〜(*_*)
あたしの場合は、ずっと座ってて立つ時に痛くなります。。
だから車に乗ってるときは、座るいちをちょこちょこかえてます(ノ_・。)

しばぞー。

わたしも初期に痛くなりましたが自然になおりました。

もも☆

コメントありがとうございます。
わかります!!同一姿勢が長く続いた後なんかは、特に強いズキッとした痛みがくるので辛いです…>_<…
でも、この痛みに耐えているのが私だけじゃないと知れて頑張ろうと思えました!!

もも☆

イブなプレママさんも初期から痛みがあったのですね!!
初期なのに何でー!?って思い困惑していたのですが、同じ方がいて心強いです(^o^)/
自然に治ったと聞き、私も徐々に良くなってほしいと願うばかりです(*^o^*)ノ

のっち

私も同じような痛みありましたよ〜!産後の今も日によってはあります…
トコちゃんベルトを産前からしてました!やらないよりは少し良いですよ‼︎

はろーきてぃー

わたしの場合は妊娠前にスノーボードで転んで尾てい骨にヒビが入ってしまい、その時は自然に治ったのですが、妊娠してから骨盤が広がったせいでまた痛みだしました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

日に日に痛くなってきてドーナツクッションが必須です。。ネットで調べたら同じような方がお産の時も痛かったと書いていて、今から覚悟してます。。

もも☆

コメントありがとうございます。産後にも日によっては痛むことがあるんですね〜…>_<…
トコちゃんベルトかぁ!!骨盤を引き締めて支えることで痛みが軽減されるのですか(*^o^*)?
トコちゃんベルトは西松屋などのベビー用品売り場で売っているのでしょうか?

もも☆

わぁぁ〜!!妊娠前に尾てい骨にヒビ!?!?それは痛いですょね〜(T △ T)!!
お産の日はもう近いのですか??
出産自体、どれだけ痛いのかと不安なのに、さらに痛い可能性があるんですょね...
はろーきてぃー?さんのお産が尾てい骨のヒビで痛みが増すとか、そういう影響が少しでも少ないことと願っています…>_<…!!

もも☆

トコちゃんベルトはネット購入されたんですね(o^^o)
私も探してみます☆
私は座る姿勢なども悪く骨盤には変な負担がかかっているんだろうなぁと改めて感じていますσ(^_^;)
癖がついているので急にはなかなかなおせないけど、これを気に姿勢とかにも気を付けていこうと思います☆