※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niina
妊娠・出産

友達の相談内容は、子供の父親が薬物をやっていた時期について不安がある。現在は妊娠中で赤ちゃんに問題はないが、不安を感じている。親友で予定日が近いため、助言を求めている。

友達に相談されたけどわからないのでみなさんのお力添えお願いします。

今からここに書いてるのは友達からの文です!

あのさ、相談ってか不安なことあるんだけどさ。
もし、子供の父親が薬物やってたら耳聞こえないとか目アチャ目とかあるかな。
旦那は妊娠を望んだ時にはやめてたんだけど。
妊活する6ヶ月前はやってたのね
けど、もう(私の名前)と同じ週数で
今のところ赤ちゃんに何か問題あるとかなくて
比較的健康なんだけど、不安になっちゃった。



ときました。
私何もわからず既読無視状態です。
大事な親友で予定日2日違いです。

お力添えお願い致します。

コメント

🐥

今のところ検診行って
何も言われてないのであれば
大丈夫かと思います!
もし障害などがあったとしても
親が薬物してたからなったとも
限らないですし💦

  • niina

    niina


    そのままスクショさせていただきます!!!

    • 12月3日
  • 🐥

    🐥

    どうぞどうぞ!
    また生まれてから障害や病気になったりする子もいますからね💦

    • 12月3日
  • niina

    niina


    薬とか関係なくてもなっちゃう子はなっちゃいますもんね。。

    • 12月3日
  • niina

    niina


    心臓の動きも血液の流れにも異常ないなら不安になることないと思うよ!って言いました(^^)

    • 12月3日
  • 🐥

    🐥

    それでいいと思います!
    私でも妊娠中不安はたくさん
    ありますから!💦

    • 12月3日
  • niina

    niina


    今は血液異常で疑えることがたくさんあるって聞いたことあります!!
    もしダウン症とかやったら、心臓にも異常出るし赤ちゃんの大きさも週数どおりにならないと聞いたことあります!あと、顔の形?、とか!
    私のこの話に出した友達は、顔の形綺麗とまで言われてるので不安無くなればいいなと思います😌

    • 12月3日
  • 🐥

    🐥

    もしあれだったら
    友達さんママリとかされてなければ
    紹介してみてください⭐️
    不安になった時
    誰かしたら聞いてくれるでしょうし⭐️

    • 12月3日
  • niina

    niina

    教えてみます!!!!!

    • 12月3日
わらびもち

こればっかりは医者でもわからないと思いますよ🤔💦💦
障害の有無も実際産まれてからでないと、わからないことも出てくるかも知れませんし。
誰にもわからないことだとはっきりお伝えして良いと思います。

  • niina

    niina

    ありがとうございます!

    • 12月3日
ママリ🔰

卵子と違って精子は毎日新しく作られてるから影響は少ないとは思います。
薬物なんてどんな成分が入ってるかわからないので何ともいえないですが。。。

  • niina

    niina


    私の旦那にも言ったら、
    えー怖くね?って言ってます
    どうか、健康で元気な赤ちゃんが産まれますように。

    • 12月3日
あゆあゆ

こればかりは産まれてみないと分からないと思います💦
検診で異常がなくても、産まれて発達障害や自閉症を患ってる場合もありますし💦