※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
ココロ・悩み

妊娠中のストレスがひどく、イライラや泣きが止まらず笑顔がない状況。つわりのピークで娘の世話や掃除に追われ、夫の飲み会や雨で外出もままならず、ストレスがたまっている。食べつわりでお菓子を食べ過ぎ、掃除ができずに気持ちが悪い。ストレスの対処法を知りたい。

妊娠中、ストレスがひどいです😭
イライラで怒るか泣くかしかありません。
最近、笑顔がなくなりました。

つわりのピークの10週目
1歳の娘が散らかすわやする
旦那はこの2日は飲み会(最近毎日遅い)
転勤で離れて頼る人、友達は全くいない

加えてこの1週間雨ばかりで、
外出が出来ずにイライラしぱなしです。
買いたいもの、やる事も出来ず。

今日は朝からお菓子を食べまくりました。
つわりは酔った感じでだるくて食べつわりです。

一番は娘が散らかした掃除ばかりの毎日にうんざり。
もう掃除は気持ち悪くなるから、できなくて部屋はきたないです!
娘に怒鳴る。もう最悪です😰

何かストレスの対処法はないですか?

コメント

ブルーノ

毎日大変ですすね😞お疲れさまです。うちも同じような状況で妊娠希望なのですが不安がたくさんあり他人事と思えませんでした。

お部屋の入り口に策とかつけてもだめですか?
うちは散らかしていいおもちゃ以外は手の届かない所においちゃったり、ちょっと不便ですが絶対入れない納戸へ入れてますよ!

子どもは散らかさないのは無理だと思うので、一時的に棚の上とかクローゼットがぐちゃぐちゃになったとしても押し込んじゃっていいと思います。

小さなお子さん抱えて知らない土地でやっていくのってすごく精神的にも体力的にも追い詰められますよね😞😞

私もストレスたまったら甘いもの食べまくってネットショッピングでものを買いまくってます😅親御さんやお友達とテレビ電話とかはむずかしいですか?

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    やっぱりつわりですね。酔ってるから。
    柵は貰い物で壊れました😨
    リビングには大事なものもあるので、あまり行ってほしくないんですが。逆に掃除しやすく遊び場にしている和室をなぜか嫌がります😨

今日は久々に買い物しに出ました!つわりなので長くはいませんが、楽しく過ごせてました。
    母にLINE電話しています!

• 12月3日