※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

昼寝中におでこが熱く感じるけど、熱計ると37.3度。普段通り元気で食欲もある。寝ているときは熱くない。手が冷たいから熱く感じる可能性も。暖房の設定が原因か心配。熱がないのにおでこが熱いことはありますか?

昨日の昼寝の時、おでこが熱い気がしたけど
22度の暖房で上下裏起毛服、下半身はコタツ
だったからこもり熱かと思ってました。
でも夜ご飯の時らへんもおでこ熱くて
絶対熱ある!って思って測ったら37.3。
でもご飯もりもり食べて機嫌はいいし
普段と同じように遊んでて寝る前も
寝てる時もおでこは熱くなくて
起きてからまたおでこ熱い?と思って
熱計ったら37.1と36.8。(脇で測りました)

熱は無いけどおでこ熱いってことあります?
私の手がひんやりしてるから熱く感じるのかなぁ。
今暖房付けてますが暖房が良くないんですかね😣

コメント

まの

うつ熱ですかね〜
大丈夫だと思います(^^)
ただ、子供は寒さ以上に暑さに弱いので、そこまであつくしなくてもいいんじゃないかな〜と思いました(^^)

(突然死の原因の一つにもなりますし)

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!

    昨日裏起毛について質問した時
    裏起毛上下、こたつ、暖房は
    暑すぎると思います!って方が
    たくさんいたので反省しました💦

    うつ熱なんてあるんですね‼️‼️
    ほとんど普段と変わりないのに
    熱だけあるって感じなんですかね⁉️

    • 12月3日
  • まの

    まの


    おいくんままさんが仰っていたように、こもって熱が出ちゃった感じだと思います✨
    なので薄着にすれば下がるんじゃないですかね〜?

    • 12月3日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    昨日起きてからすぐ薄着にして
    まだ熱くて実母たちと鍋をしたので
    コンロの火などもあったので
    まだ下がらずで家帰ってきて
    お風呂は辞めてパジャマに
    着替えさせたらおでこは熱くなくて
    こもってたのかなぁと思ったんですが
    そんなに長くおでこは熱いものなのか
    次の日もさっきまで熱い?って
    感じしたので風邪なのか
    よくわからなくて😂😂💦

    • 12月3日