※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛か不安。痛み8〜10分間隔、30〜50秒。痛みはキューーと。病院は1時間に6回、1分〜1分半の痛みで電話指示。兆候なし。陣痛でしょうか?

前駆陣痛?陣痛?
今朝、6時過ぎ頃に子宮口がズーーン!とした痛みで起きました。それから定期的にお腹の張りと痛みが来ています。最初はこれが前駆陣痛なのかと間隔を測っていませんでしたが、あまりにも定期的に来るので測ってみると、8〜10分間隔です。ですが痛みの時間は30〜50秒くらいです。痛みは子宮がキューーとした感じです。
病院からは初産婦は1時間に6回、1分〜1分半続く痛みがきたら電話して下さいと言われています。
現在も間隔は同じで痛みの長さも1分いかないくらいです。痛みが来てる時は、無意識に息を止めちゃってしまい、ダメダメと思い、ふ〜〜っと息を吐いて痛みが消えるのを待っている感じです。
これは陣痛なのでしょうか?おしるしや破水などの兆候はありません。

コメント

alstromeria🌸

痛みは強くなってきてますか❓
定期的に来てるのであれば、陣痛の可能性あります‼️
私もおしるしや破水はなく陣痛始まりました✨
一度病院に電話して指示仰いだ方がいいと思います😊
頑張ってください❣️

とんちゃん

前駆陣痛は不規則なので、
陣痛が来てるかもしれないですね。
病院に電話してみたら安心かと思います!

きなこ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてすみません!
痛みは依然として変わりなく、子宮がキューーとして、たまにお尻?にもズーーンとした痛みが同時に来る感じです💦
この16分間隔のときは電話をしていて、電話の最中に2回きました💦
ただ痛みの時間が1分続かないので、、💦電話したほうがいいですよね💦

私も1分続かず息を止めるくらいの痛みが陣痛でしたよ!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!結局、病院行ったんですが弱い陣痛みたいで帰らされました😭

• 12月3日