※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

5歳5ヶ月の娘が夜だけオムツが外れず、朝まで濡れても気にしない。トイレに行く回数も少ない。イライラしてしまうが、アドバイスや病院相談が必要か悩んでいます。

オネショの事での質問です。5歳5ヶ月の娘なのですが、いまだに夜オムツが卒業できません。お昼寝とかでは全くもらさないのですが、夜は毎日オムツでしかも大量におしっこをもらします。濡れた感じが不快に感じるオムツやら普通のパンツやらで試しましたが濡れても朝までぐっすり寝ています。

しかも朝起きてもしばらくとりかえなくても平気みたいな感じでいるので『おしり濡れて気持ち悪くないの?』と聞くと『気持ち悪くない』と言ったりします。普段服とかちょっと汗かいただけで着替えたいとかいうわりにオシッコだけた何故か気持ち悪たがらないのです。

普段風呂上がりに牛乳少しは必ず飲むのですが寝る前にオシッコ行こうと誘っても出ないと答えます。普段もオシッコは溜め型?というかギリギリまで待つのかトイレに行く回数は少ないです。

もうどうしていいかわからずイライラしてしまいついきつく当たってしまいます。何かアドバイスありますでしょうか?それともやはり病院に相談したほうがいいでしょうか?

コメント

4歳のママ

今5歳6ヶ月ですが、3歳5ヶ月で夜寝るときもパンツです😵息子もめちゃめちゃおねしょしますよ😅防水パット手放せません(笑)うちもお茶を良く飲むので、0時にもう出てる時もあるし、朝まで大丈夫な時もあるし(^O^)
おもいきってオムツ卒業してみるとか?

み

うちは春にとりまさしたが最近寒くなってきてるからかたまにお漏らししますよ!うちは寝る1.2時間前に水分取り終わるようにして寝る前に必ずトイレに行かせます!出ないって言っても座ると出ると思うので座らせてみてはどうですか?

non_no

オムツを履いてるから安心してるとかでしょうか?
おもいきってパンツ履いて寝せて
もしもらしちゃった時の為に
防水シーツ敷いておくとかいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

甥っ子はもうすぐ5歳ですが、夜のオムツはまだ取れていなくて、でも姉は全然気にしてません😂オムツ卒業はその子その子のペースがあるようで、昼間みたく意識できないから自然に取れるのを待つしかないみたいですよ❗️おねしょされてママさんがイライラしてしまうのなら、オムツで寝かせる方が良いかもしれないですね🤔小学生になっても夜中に出てしまうようだったら病院に連れて行くって言ってる友達もいました❗️5歳でも夜のオムツ取れてない子結構いますよ😃
うちの長男は5歳3ヶ月、夜オムツは取れてますがまだまだおねしょすることあります❗️でもおねしょは怒っちゃいけないと聞くので、怒らないようにしてます💦

まだまだこれからじゃないですかー?
上の子の年長さんのお友だちもおむつ外れてない子いますよー!☺️☺️