※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

妊娠中に続く咳の症状で困っています。産婦人科で診てもらえるでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうだめだ…小青竜湯飲めないよー(´;Д;`)
まずい…まずすぎて2回吐いた(´;Д;`)

咳だけの症状が2週間以上続いていて先週、小青竜湯、トローチ、うがい薬を耳鼻科で処方してもらったけど良くなる気配がなく…日中はまだマシだけど夜と寝るときが酷い💦

妊娠する前は風邪なんか滅多にひかなかったのに妊娠した途端咳が出始めて…。
本当に風邪なのかなぁ?
咳喘息ってやつかなぁ?でも痰がからむし…

明後日2回目の産婦人科受診するのですが、産婦人科でも咳の症状って診てもらえますか?
腹圧がかかるので赤ちゃん心配で😟
妊娠初期、同じように咳が続いた方いますか?

コメント

はぴこ

私も風邪ひいてしまい咳が辛いです💧夜寝る時が一番酷いですよね…やはり布団に入り体が温まるからですかね💦こんなに咳してお腹に力入って赤ちゃんは大丈夫なのかなと心配です💦まだ妊娠6w終わりくらいなのですが💦

  • あくあ

    あくあ


    辛いですよねー💦
    私も7週初めなので予定日近いですね♡
    私は耳鼻科でもらいましたがドラッグストアにも売っているクラシエの小青竜湯という漢方は妊娠中でも飲めるから少しマシになるかもしれませんよ💦激まずですが…。
    咳で流産はないとネットで調べましたがやはり心配になりますよね😭

    • 12月3日