※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
産婦人科・小児科

生理前からの出血で悩んでいます。産婦人科で診てもらうことを考えています。2人目不妊も相談したいです。

先月から生理の1週間前から出血することが続いていて、1人目を産んだ産婦人科を受診するか悩んでいます💦
こういう場合は病院では何を診るのかわかりますか?
この症状で受診するのはおかしいでしょうか?😞🌀

2人目不妊、1年経ちます。
この相談もしたいです。

コメント

みずたま

私もその症状で受診したことがあります!不正出血扱いになるので、全然おかしくないですよ!!
ずっと通ってた不妊クリニックだったので内診して、ピル処方になりました。
普通の婦人科でも大丈夫ですし、不妊相談もするのであればそこに力を入れている病院にした方がいいかもしれないです!

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    早速産んだ産院に電話して予約いれましたが、生理がきたっぽくて延期になりそうです😞💨
    おかしくないって言っていただいて嬉しかったです😭
    ありがとうございます😭💕
    不妊の病院が近くにないので産院で聞いてみます!

• 12月3日
かな

不妊専門クリニックが敷居が高いなら、お産は行ってない婦人科で良いと思います。できれば人工授精くらいまで扱っているところだと、先生も不妊に対する理解や知識があると思います。
お産がメインのクリニックだと不妊に対して考えがゆるいというか、見当違いな返答が来ることもよくあるので、、、

例、、 若いしまだ不妊治療は早い、、 1人いるなら不妊でない、、など。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    とりあえず産んだ産院へ行ってみることにしました(^^)
    不妊専門は近くになくて、紹介してくれるみたいなので聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月3日