※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyi.
ココロ・悩み

生理痛がひどく、薬に頼りっぱなしです。ピルの費用や副作用、生理痛を和らげる方法について知りたいです。

生理痛が酷い方どうされていますか😣?

元々生理痛は酷い方だったのですが
先月から生理予定日1週間前〜生理終了後2日後ぐらいまで
ほぼずっと腹痛があり吐き気もして以前より酷くなったように感じます😞
夜中に腹痛で目が覚めることも増えてきました。
イブ💊に頼りっぱなしです😞

生理痛が酷くてピル飲んでる方もいらっしゃると思いますが
費用や副作用はどんな感じなのでしょうか?

また、生理痛が暖和する方法ってないですか🥺?

コメント

生理痛が酷くて痛み止めの薬(ロキソニンやカロナールなど)も全く効かなくなってしまい、さらにイライラも酷くなったのでピルを飲み始めました。

ジェネリックのピルで月1000円しないです!
(私はピル3ヶ月分と念のためにロキソニンを貰っていて、合わせて3000円。)

飲み始めて半年ぐらい経ちますが、今のところ副作用はありません。血栓症のリスクなどありますが、定期的に検査していれば大丈夫かと思います。

イライラについては そこまで軽減されているとは思いませんが、生理痛に関してはヤバイほど楽になりました!経血量も多くて大変でしたがそれも落ち着いて、生理痛はほぼ無しです。

• yyi.

yyi.

コメントありがとうございます★

ピルもジェネリックのものがあるんですね😳
    あまり高いと我慢しようと思ってましたが楽になるのならピル検討してみようと思います⭐
    生理痛のない1ヶ月を過ごしてみたいです😭😭

婦人科にかかる時は生理痛が酷いと伝えればいいのでしょうか??

• 12月3日

退会ユーザー

私も高いなら続けられないし…と思っていましたが産婦人科の先生に金銭面的な事についても相談したら「安いものもあるよ!内容は変わらないよ!」と言われたので安いものを処方してもらっています。

今までが酷すぎたので、ピルを飲み始めて生理痛が無くなって、本当に衝撃的でした(笑)

「生理痛が酷いので相談したい」と伝えればいいですよ!

• 12月3日
  • yyi.

yyi.

高いと続けられないですよね😞

生理痛本当に辛いですもんね💦
    イライラもするし。。

そうしたいと思います!ご丁寧にありがとうございます😭

• 12月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♪

そうなんですよね(´・ω・`)子供が居るとどうしても自分の事にはお金をかけたくないと思ってしまって(笑)

生理痛、本当に辛かったです((T_T))でも本当に楽になりました!!個人差はあるかもしれませんが私には合っていました。私が通っている産婦人科では最初は相談だけでもオッケーで、ピルも飲み始めて合わなかったら変更出来るし、そういう点でも行って良かったと思っています。

合うものが見つかるといいですね♪

• 12月3日