※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

お子さんの赤いぽつぽつ、内出血か湿疹か。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お子さんにこういう赤いぽつぽつがあったことはありますか?

昨日、旦那のおばあちゃんに3時間預けて戻ってきた時に気づきました。気づいたのがその時なだけで、その前からあったかどうかはわからないです。

内出血ですかね?それともなにかの湿疹とかで病院に行った方がいいのか…これは右足の膝下で、ここ以外はどこにも同じようなのは見当たりません。

気づいたらあったので原因もわからず、これが何かもわからないので同じようなぽつぽつができたことある方いらっしゃいましたら、教えてください😢

コメント

ポテトヘッド

ダニに噛まれた跡とかですかね🤔

• あーり

あーり

あ〜!古いおうちなのでそういうのもあるかもしれないです!
    その考えは全然ありませんでした。ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

• 12月3日

息子がこんな感じで腕背中お腹に出てたので心配で昨日皮膚科行きました💦
そしたら赤ちゃんってこういうのどこって決まらずいろんな所に良く出るんだよねーって言われました。
このポツポツに、だんだん乾燥が出てくるそうです。

心配なら非ステロイドの弱めの塗り薬出すけど、何もしないで保湿だけ続けてても大丈夫だよと先生は言ってました。
息子はまだ2ヶ月弱で乾燥してるわけでもないのですが、一応薬は貰いました💦

皮膚科に行くのが一番安心だと思います🥺
わたしは薬は塗らずに保湿だけ続けるつもりです!

• あーり

あーり

かなり詳細で助かります💦

そうなんですね!乾燥もしてないし乳児湿疹なのか…?ん?ってなってたんですけど、これからなんですね!

ありがとうございました!私も少し保湿しながら様子見したいと思います☺️

• 12月3日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

乳児湿疹かな?と思います。
うちの子も身体にできたので、保湿クリーム塗ってました。
心配なら小児科で見て頂くのが安心ですね˙꒳​˙)˙꒳​˙)‪

• あーり

あーり

表面触っても、乾燥とかボツボツとかもなさそうなんですけど乳児湿疹ってそんな感じですか?😱
    はい、引かずに酷くなるようなら病院行ってみます!ありがとうございます☺️

• 12月3日