※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中のゲップについて困っています。炭酸がいいと聞いたが、常備していない。ゲップの出し方や対処法を教えて欲しいです。

妊娠中のゲップについて。
妊娠超初期は毎日吐いて、その時にゲップもよく出てたのでそれはそれで楽になれてたのですが、つわりが落ち着いて吐く頻度が減ってきた為、今度はゲップが思うように出せなくて、食後の胃の圧迫感??喉の奥が詰まってるような感覚が毎回あって、辛いです😖出そうで出ない…

よく炭酸がいいと聞くのですが普段あまり飲まないので家に常備しておらず…
みなさんどうしてたのでしょうか?💦やっぱり1番は炭酸ですか?出しやすいコツとか対処法があれば、教えてください🙇‍♂️

コメント

ハジメテノママリ

炭酸水買って飲んでだしてました!😭
懐かしい…
無理しないで休んで過ごしてくださいね!

• ちー

ちー

ありがとうございます☺️!
    やはり、みなさん通る道なんですね!それ聞いてちょっと安心しました…炭酸水買います✨

• 12月3日
ゆーちゃん

私もたまに炭酸飲んでゲップだしますが流石に毎回はきついので、苦しい時とかだしたくても出せない時は、旦那さんに背中をさすってもらうか、少し叩いてもらってます😊そーするとびっくりするぐらい出ますよ😉

• ちー

ちー

そうなんですね!!初耳でした!!早速旦那さんにお願いしてみたいと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 12月3日
あーちゃん

私も吐くことはなくなりましたが、いまだにゲップが頻繁に出て不快です💦
胃のムカムカ感もあるので、辛いです💦
明日から20週なのに…😭

• ちー

ちー

そうなんですね😭頻繁に出るのも辛いですよね😖
    胃の不快感私も困ってます。💦

• 12月3日